カルディで購入した「マーラーポテトチップス」がおいしすぎた!

スポンサーリンク

カルディで購入した「マーラーポテトチップス」がおいしすぎた! では、先日たまたまカルディでフラフラしているときに発見して購入した「マーラーポテトチップス」をご紹介します。

カルディ、みなさんご存知ですか?

カルディは、コーヒーと輸入食品を中心に扱うお店です。

海外に珍しい食品やお菓子など、 日本のスーパーなどではなかなかお目にかかれないものをたくさん取り扱っています。

そして我が家のコーヒーはもっぱらカルディです。

毎月カルディにコーヒーを買いに行きます。

 

そんな面白い食材がたくさん手に入るカルディですが、 今回初めて 「マーラーポテトチップス」 というものを発見しました!

カルディには今まで何度も訪れていましたが、この 「マーラーポテトチップス」 を発見したのは初めてでした(単に見逃していただけかもしれませんw)

そしてこの 「マーラーポテトチップス」 を勢いで購入したところ、 想像をはるかに超えるおいしさでしたのでぜひともこちらでご紹介したいと思います。

ついでに私の愛するカルディについてもご紹介しようと思いますw

  1. カルディについて
  2. 店舗は全国展開、オンラインストアもあります。
  3. 「マーラーポテトチップス」開封の儀
  4. 山椒がかなり強いので苦手な方はお気をつけください。
  5. 1枚食べるともう止まらんw

カルディで購入した「マーラーポテトチップス」がおいしすぎた!

1. カルディについて

まずは今回ご紹介する 「マーラーポテトチップス」 を購入したカルディについてご紹介します。

前述しました通り、カルディはコーヒーと輸入食品を中心に扱うお店で、 海外に珍しい食品やお菓子など、日本のスーパーなどではなかなかお目にかかれないものをたくさん取り扱っています。

カルディを経営している企業は 「キャメル珈琲」 という企業みたいです。

過去の記事でご紹介したイオンのように、 「もしかしたら株主優待とかあるのかな?」と淡い期待をいただきつつ調べましたがどうやら上場はしていないようです。

 

1986年に下高井戸に1号店をオープンして以来、 2017年には国内400店舗を突破したそうです。

2018年には海外第一号店として台湾にも進出しているようですね。

これはまだまだ伸びそうですね。

 

そして「キャメル珈琲」はカルディ以外にもいくつか関連会社があるのですが、 その中でも「もへじ」という会社の商品は個人的にはかなりお気に入りです。

「もへじ」は「伝統のおいしさ、製法」と「お手頃な価格」にこだわった国内産商品を提供しています。

特にもへじのドレッシングはとっても美味しいですよ。

カルディに行くとたくさん取り扱われています!

2. 店舗は全国展開、オンラインストアもあります。

カルディは2017年に全国400店舗を突破し、それ以降も増え続けています。

ご近所の比較的大きな駅やショッピングモールへ行くと見つけられると思います。

公式サイトでも店舗検索が可能ですので貼り付けておきますね。

 

また、2014年からオンラインショップもオープンしていますので、実際に店舗へ行かずとも様々な商品をネットで購入することが可能です。

最近ではAmazonでも取り扱っている商品がかなり増えてきているので、とても手軽に購入することができますよ!

3. 「マーラーポテトチップス」開封の儀

さて、カルディの宣伝はこの辺にしときまして、ここから今回のメインである 「マーラーポテトチップス」 をご紹介していきます。

オンラインサイトで調べてみるとスティック型のケースの商品を発見しました。

私が購入したのはこちらの袋に入っているタイプです。

カルディで購入した「マーラーポテトチップス」がおいしすぎた!

なかなか強そうなパッケージですよね。

見るからに辛そうです。

お値段は250円ほどだったと思います。

通常のポテチと比べると割高ですね。

早速開けてみると刺激が強そうな色でした。

カルディで購入した「マーラーポテトチップス」がおいしすぎた!

4. 山椒がかなり強いので苦手な方はお気をつけください。

そしてこの 「マーラーポテトチップス」。実際に食べると結構辛いです。

特にマー(麻)の刺激がかなり強いのでずっと食べていると舌がかなり痺れてきます。

私はこの痺れ感が好きなのでとても気に入ったのですが、苦手な方には少しきついかなと思います。

なので実際に召し上がる際には十分ご注意くださいね。

基本的にマーが入っている麻婆豆腐が好きな方でしたら間違いなく気にいると思います。

また、マー(麻)ほどではありませんがラー(辣)もなかなか強いです。

市販のポテチでこれだけ刺激的なものはなかなかないかと思うので、この「マーラーポテトチップス」はとても貴重な存在です!

5. 1枚食べるともう止まらんw

刺激的なマー(麻)のおかげで、好きな方にとってはこの「マーラーポテトチップス」は1枚食べると止まらなくなります(笑)

もちろん食べてるとマー(麻)のせいで痺れてくるのですが、少し時間が経って痺れがおさまってくるとまた次が欲しくなりますw

完全に中毒ですね(笑)

最初開けた時は「何日かに分けて食べよう」などという戯言を言っていましたが、気づいた際には一袋完食していました・・・

1人でじゃないですよ。2人で一袋なのでまあいいでしょう(笑)

こんな具合でマーラーがいい感じに食欲を刺激してくるので気がついた時には完食してしまう、なんてこともかなりの確率で起こると思いますのでくれぐれもお気をつけくださいw

 

以上、大満足のおやつでした!!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは、先日たまたまカルディでフラフラしているときに発見して購入した 「マーラーポテトチップス」 をご紹介しました。

食べてみると結構辛いのですが、 マーラーが食欲を刺激して病みつきになってしまうポテチです。

普段スナック菓子の紹介をすることはないのですが、 今回は珍しくとてもおいしいものに出会えたので紹介してみました。

お値段は一袋250円ほどです。

ぜひともカルディを訪れた際には探してみてください。

また、公式オンラインサイトやAmazonでも取り扱っているので、 店舗を訪れるのが面倒だという方にはオンラインショッピングがおすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク