海外旅行の現地オプショナルツアーの予約におすすめなサービス3選!

スポンサーリンク

海外旅行の現地オプショナルツアーの予約におすすめなサービス3選! では、海外旅行がより楽しくなる現地オプショナルツアーの予約におすすめなサービス3つを紹介します。

現地のオプショナルツアーに参加すると、効率的に観光ができ、さらに参加者同士で会話ができる等のメリットがあります。

特に「海外の方と会話してみたい」という方にとってもおすすめです。

日本のパッケージツアーなどのオプショナルツアーに参加すると、基本的に参加者は日本人ばかりですが、現地のオプショナルツアーに参加すると色々な国からの参加者と出会える可能性があります。

また、一般的に現地のオプショナルツアーに参加したほうが安い場合がほとんどです。

「オプショナルツアーに参加したいけど料金は抑えたい」という方にもおすすめです。

ただ現地オプショナルツアーに参加する際に、厄介なのが予約です。

ほとんどの場合、予約時に現地の言語が必要になります。

「それはちょっとハードル高いっす」という方には、こちらでご紹介するサービスがおすすめです。

いずれのサービスも現地のオプショナルツアーを予約してくれるサービスです。

現地の言語を話せなくても問題ありません。

また、現地で申し込むと現金払いになる場合もありますが、これらサービスを利用すればクレジットカードで決済ができる点も魅力的です。

ここでは、現地オプショナルツアーの予約におすすめのサービス3つをご紹介していきます。

ご紹介するのはVELTRA(ベルトラ)、タビナカ、KLOOKの3つです。

それぞれの特徴について詳しくご紹介していきます!

海外旅行の現地オプショナルツアーの予約におすすめなサービス3選!

海外旅行の現地オプショナルツアーの予約におすすめなサービス3選!

1. 現地オプショナルツアーの予約サービスを利用するメリット

まずは、現地オプショナルツアーの予約におすすめのサービスをご紹介する前に、現地オプショナルツアーの予約サービスを使うメリットをご紹介しておこうと思います。

主なメリットは次の5つかなと思います。

  • 現地の言語が話せなくても予約できる。
  • 海外の方とツアーに参加できる場合がある。
  • クレジットカードが利用できる。
  • 滞在中に予約ができる。
  • 安い!

現地の言語が話せなくても予約できる

1つ目のメリットは、現地の言語が話せなくても予約できるということです。

現地のオプショナルツアーに自分で申し込む際には、現地のツアー会社を利用することになります。

オンライン予約の場合は、日本語に対応していない場合は英語サイトで予約する必要があります。

さらに場合によっては電話が必要になります。この場合は、英語あるいは現地の言語が必要になる場合があります。

語学堪能な方であれば問題ありませんが、なかなかそうはいきませんよね。

予約サービスを利用すれば、現地ツアーの予約を代行しくれるので、現地の言語を話す必要はなくなります。

海外の方とツアーに参加できる場合がある。

2つ目のメリットは、海外の方とツアーに参加できる場合があるということです。

日本のパッケージツアーなどで予約をすると、基本的には参加者は日本人のみの場合がほとんどです。

「日本人のみの方が良い」という方はこちらで問題ありませんが、「せっかくだから海外の方と交流してみたい」という方には現地のオプショナルツアーに参加するとチャンスがあります。

旅先で新たな出会いがあると、その旅はより思い出に残るのでおすすめです。

クレジットカードが利用できる。

3つ目のメリットは、クレジットカードが利用できる点です。

(特に東南アジアなど)現地の会社で申し込むと、クレジットカードが利用できない場合があります。

代理店に行く場合は、現金払いのみの場合もあります。

現金を持っていれば問題ありませんが、ここはクレジットカードなどでキャッシュレスで支払いができると便利です。

予約サービスを利用すると、一貫してクレジットカードで支払いが可能なのでとても便利です。

滞在中に予約ができる。

4つ目のメリットは、滞在中に予約ができるということです。

「旅行へ行く際には事前に全て準備を済ませる」という方であればそこまで問題になりませんが、私のように「旅行の際の予定は現地でなんとなく決めている」という方にとってもこの予約サービスはおすすめです。

予約サービスを利用すれば現地の代理店に行く必要もなければ電話も必要ありません。

基本的にはインターネットさえあればアプリやウェブサイトから予約が可能です。

ツアーによっては前日申し込みが可能なものもあるので、滞在中に突然ひらめいても気軽に予約することができます。

安い!

最後のメリットはとても単純ですが、現地ツアーを申し込むと結構安いです。

単純ですが大事ですよね!

予約サービスを利用すると、基本的に現地のツアーに申し込むことになります。

そのため必要な費用は、現地ツアー代+手数料のみです。

現地のツアー代は、基本的には日本の旅行会社が主催しているツアーよりも安いので、手数料を含めても料金を抑えることができます。

 

以上、予約サービスを利用するメリットをご紹介しました。

次に私がおすすめする海外旅行の現地オプショナルツアーの予約におすすめなサービス3つをご紹介していきます!

2. 【2018年12月に上場!】格安で現地ツアーの予約ができるVELTRA(ベルトラ)!

最初におすすめするのがVELTRA(ベルトラ)です。

海外旅行の現地オプショナルツアーの予約におすすめなサービス3選!

2018年12月には東証マザーズに上場し、今勢いに乗っている会社です。

世界中の現地オプショナルツアーを提供しており、ツアー数がとても多いです。

特に東南アジアにおいてはかなり豊富なツアーを提供している印象です。

私もかつてベトナムのハロン湾へ訪れる際に現地のツアーへ申し込むためにVELTRA(ベルトラ)を利用しました。

VELTRAを利用してハロン湾日帰りツアーに行ってみた!

2017年11月29日

ここで利用したツアーでは日本語を話せる現地スタッフが同行してくださり、参加者は日本人のみでした。

同行した現地スタッフの方はとても明るくて移動中もおしゃべりが弾んでとても楽しかったです。

日本のツアーガイドではなかなかお目にかかれないタイプの方でした。

 

ツアー代金はクレジットカードで支払うことができ、申し込みもスマホ一台で全て完結するのでとても便利でした。

利用した当時(2017年11月)はそこまで認知度はありませんでしたが、問題なく利用できましたよ!

ただこれはどこのサイトにおいても同じことなのですが、ツアーの予約をしてくれるのはVELTRA(ベルトラ)ですが、その後のやりとりは現地のツアー会社になります。

したがって、会社によっては連絡が遅かったり、待ち合わせに平気で遅刻してくるということもあります。

特に東南アジアの国々は時間にルーズな国が多いのでこのような状況に直面するケースは多くなるかと思います。

これはVELTRA(ベルトラ)のせいではないのですが、利用する以上このような状況になりうることも理解しておいたほうが良いかと思います。

私が利用した際には、バスのピックアップが10分ほど遅れたのでかなり焦りました。

現地のオプショナルツアーに参加する際には、日本では起こらないようなことも平気で起こるので、大人の広い心を持って参加するようにしてくださいw

3. 日本語ガイドが必要な場合はタビナカがおすすめ!

2つ目におすすめするのがタビナカです。

海外旅行の現地オプショナルツアーの予約におすすめなサービス3選!

タビナカVELTRA(ベルトラ)同様に、現地のオプショナルツアーを予約するサービスを提供しています。

VELTRA(ベルトラ)との1番の違いは、タビナカは「日本語ガイドによる厳選海外ツアーを提供している」という点です。

現地のオプショナルツアーを提供していますが、日本語ガイドがついているツアーの提供に特に力をいれています。

VELTRA(ベルトラ)でツアーに参加すると、場合によっては現地のツアーガイドが同行して日本語に対応していない場合があります。

「日本語ガイドがいてくれないとやばいっす!」という方にはタビナカがおすすめです。

もちろんVELTRA(ベルトラ)で日本語ガイドが同行するツアーを探せば問題ないのですが、やはり日本語ガイド付きツアーに力を入れているタビナカだと探しやすいです。

ただ正直なところ、私自身はまだタビナカは使ったことがありませんので詳しいレビューについては他サイトに委ねざるを得ません。(私は基本的に英語で予約して日本語ガイドはいなくても問題ないのでw)

4. 【これから伸びるかも!2019年4月に日本上陸!】香港初のKLOOK!

最後におすすめしたいのが、KLOOKです。

海外旅行の現地オプショナルツアーの予約におすすめなサービス3選!

こちらは香港発祥のサービスで、VELTRA(ベルトラ)タビナカと同様、現地オプショナルツアーの予約サービスを提供しています。

2019年4月に日本市場に本格的に参戦し、ウェブサイトやアプリが日本語に対応しました。

ただし、日本語に対応しているツアーはまだ少ない印象です。

こちらについては今後増えてくるものと思います。今後に期待です。

そしてKLOOKのサービスはとても使いやすいです。

過去に台中でタクシーを一日チャーターする際にKLOOKを利用しました。

KLOOKでタクシーを一日チャーターして台中を観光しました

2019年10月12日

ここで利用したサービスでは日本語には対応していなかったので英語が必要になりましたが、予約から利用までとてもスムーズでした。

チャットでやりとりもできるので使い勝手はとても良かったです。

今後日本語サービスが拡大して日本での認知度も高まっていくのかなと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは、海外旅行がより楽しくなる現地オプショナルツアーの予約におすすめなサービス3つを紹介しました。

現地のオプショナルツアーに参加すると、効率的に観光ができ、さらに参加者同士の出会いがある等のメリットがあります。

現地のオプショナルツアーに参加すると色々な国からの参加者と出会える可能性があるので、「色々な国の方と話してみたい」という方にもおすすめです。

また、一般的に現地のオプショナルツアーに参加したほうが安い場合がほとんどなので、「オプショナルツアーに参加したいけど料金は抑えたい」という方にもおすすめです。

支払いもクレジットカードで完結するので使い勝手も抜群です。

是非とも次回の海外旅行の際に利用してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク