こんにちは。管理人のTATです。

「気ままなブログ」へアクセスしてくださりありがとうございます。

ここでは、僕のプロフィールを少し詳しく紹介します。

TATの基本情報

まずは僕の基本情報です。

公開できる範囲の情報になってしまいますが、僕の基本情報はこんな感じです。

 

TATの基本情報

  • 性別:男
  • 出身地:大阪府(5歳から千葉なので大阪弁は話せませんw)
  • 居住地:東京都中央区
  • 配偶者:あり(台湾人女性との国際結婚です)
  • 英語力:仕事でなんとか使えるレベル(カタコトでもなんとかなります)
  • 趣味:読書・プログラミング・データ分析・ジムで体を鍛える・海外旅行・語学学習
  • 好きな国:台湾
  • 海外経験:大学生時代にアメリカ短期留学2回、大学院時代に海外インターンシップ2回(アメリカとマレーシア)
  • 勤務先:外資系アドテク会社(アメリカの会社です)
  • 職業:トレーダー(広告運用とかコンサルタント的なポジションです)
  • 副業:ブログ運営と株式投資

 

ちなみに本サイトとは別に「投資でニート生活」というサイトも運営しています。

これは僕の趣味である株式投資に必要な情報を管理するために作ったサイトです。

必要な情報の収集とか記事の作成、監視銘柄の管理などを全てプログラムによる全自動で運営しています。

「投資でニート生活」を見る

 

TATの略歴

次に僕の経歴をざっくりご紹介しておきます。

 

TATの略歴

  • 大学生時代
    • 夏期休暇を利用してアメリカへ2度の短期留学(カリフォルニア)
  • 大学院生時代:
    • 燃料電池の研究に没頭
    • アメリカ(シリコンバレー)とマレーシア(クアラルンプールから車で2時間のど田舎)でそれぞれ2ヶ月間のインターンシップ
  • 大学院卒業後:
    • 外資系の大手IT企業に入社
    • 株式投資とPythonの独学を開始して、外資系の大手金融情報会社に転職
    • データ分析やPythonの独学を継続して、外資系のホテルベンチャー企業に転職
    • コロナショックに乗じて、外資系のアドテク会社に転職 ← 今ここです

 

2021年の目標

次に2021年の目標について宣言しておきます。

逃げないようにするために書いておきます。

 

TATの2021年の目標

    • ブログの継続 → 特にプログラミング関連の記事に力を入れていきます
    • 投資による利益拡大 → 保有期間を少し伸ばした投資をしていきたいです
    • 筋トレで体重増やす → 2021年末までにBMIで22を目指します
    • 2021年末まで月収300万円を目指す → 投資とブログで達成したいです
    • AIによる競馬予測専門サイトを開設する → プログラムによる全自動を目指す
    • 中国語の習得する → 妻の家族と会話できるように

 

本サイトの発信内容

最後に本サイトの発信内容を紹介しておきます。

基本的には、「僕が人生で経験と知識をアウトプットする」ということをコンセプトにしています。

現状、発信している内容は大きく分けて次の5ジャンルです。

  • プログラミング
  • お金・投資
  • 旅行・お出かけ
  • レビュー・オピニオン
  • 英語学習

 

各ジャンルについて簡潔に説明しておきます。

 

プログラミング

1つ目のジャンルが「プログラミング」です。

プログラミング学習に役立つ情報とか、Pythonのコード解説、データ分析に関する記事を発信します。

僕自身も社会人になってからPythonを独学したので、僕の経験に基づいた発信も積極的に行っていきます。

「プログラミング」の記事を見る

 

お金・投資

2つ目のジャンルが「お金・投資」です。

マネーリテラシーとか、僕が行っている株式投資の運用実績などについて発信します。

投資方針や投資に役立つ情報も発信していきます。

「お金・投資」の記事を見る

 

旅行・お出かけ

3つ目のジャンルが「旅行・お出かけ」です。

これは名前の通しです。

国内と海外で訪れた場所の発信を行います。

海外は台湾の記事が多めです。

「国内」の記事を見る

「海外」の記事を見る

 

レビュー・オピニオン

4つ目のジャンルが「レビュー・オピニオン」です。

ここでは、僕の考えとか意見をシェアしていきます。

本を読んで感じたことを書いたり、海外旅行を通じて感じたことだったり様々です。

「レビュー・オピニオン」を見る

 

英語学習

5つ目のジャンルが「英語学習」です。

これも名前の通りで、英語学習に役立つ情報を発信します。

僕自身も留学とかを通じて英語を学習したので、そこで得た経験とかを発信しています。

「レビュー・オピニオン」を見る

 

最後に一言。

僕のプロフィールに興味を持ってくださりありがとうございます。

面白い情報を発信し続けられるように、学び続けていきたいと思っています。

ブログをやる1番のメリットは、僕自身も発信し続けるために常に情報をインプットしていかなくてはいけないことです。

常に学び続ける姿勢になることができます。

今後も常にどんどん新しい知識と経験をインプットして、このサイトを通じてアウトプットできればと思っています。

 

最後に一言。

ここで紹介したジャンルは今後変更する可能性もあります。

削除することはありませんが、ジャンルが増える可能性はあります。

僕の人生が進むにつれて、発信できる内容も変わっていくので、それに応じて柔軟に対応していきます。

おそらく、次に追加されそうなジャンルは「国際結婚」かなと思っていますw

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お問い合せはこちらからどうぞ

© 2023 気ままなブログ