東京都

日本橋高島屋のN2 Brunch Clubのランチでエッグベネディクト!

2019年7月20日

日本橋高島屋のN2 Brunch Clubのランチでエッグベネディクト! では、先日訪れました日本橋高島屋の1階にあるカフェ「N2 Brunch Club」をご紹介します。

今回はこちらでランチをいただきました。

日本橋高島屋は2018年9月25日にオープンしまして、こちらの中には日本初上陸のお店ががいくつかあります。

そのうちの1つが今回ご紹介する「N2 Brunch Club」です。

「N2 Brunch Club」はオーストラリアのジェラート専門店が手掛けるカフェレストランだそうで、オーストラリアで日常的に親しまれるブランチメニューをいただくことができます。

テラス席もあるので屋外でランチもをいただくことも可能です。

週末にテラス席でブランチをいただくというブルジョアジーな生活が体験できます!

日本橋高島屋のN2 Brunch Clubのランチでエッグベネディクト!

1. N2 Brunch Clubについて

まずは今回の舞台となるカフェレストラン「N2 Brunch Club」についてご紹介します。

冒頭でもご説明していますが、「N2 Brunch Club」はオーストラリアのジェラート専門店が手掛けるカフェレストランです。

こちらでご紹介する日本橋高島屋のお店が日本初上陸です。

「N2 Brunch Club」はオーストラリアで日常的に親しまれるブランチメニューを提供しています。

なかなかのセンスを感じる公式サイトもあります。

 

今回がランチをいただきましたが、カフェレストランですのでコーヒーだけを注文するといったカフェ利用も可能です。

2. アクセス

次にアクセスです。

日本橋の高島屋ですのでアクセスが抜群ですよ!

最寄駅は日本橋駅です。

日本橋高島屋へは駅直結ですので雨のひでも濡れずにたどり着くことができますよ!

3. 店内はとってもおしゃれでテラス席があります。

それではここから実際に訪れた様子をご紹介します。

店内はとても綺麗でおしゃれです!

日本橋高島屋のN2 Brunch Clubのランチでエッグベネディクト!

基本的に店内は人がいっぱいです。

訪れた時でもほぼほぼ満席状態でした。

日本橋高島屋のN2 Brunch Clubのランチでエッグベネディクト!

この日は運よくすぐに席に案内してもらえましたがお店を出るときには外に並んでいる人もいました。

訪れる際には時間をずらしていくのがよろしいかと思います。

ちなみに今回はこちらのソファ席をゲットしました!

日本橋高島屋のN2 Brunch Clubのランチでエッグベネディクト!

しかも角の席です!ラッキーでしたね。

 

またテラス席もありますので天気が良い日にはこちらもありです。

日本橋高島屋のN2 Brunch Clubのランチでエッグベネディクト!

訪れたときには天気がイマイチでしたのでテラス席は利用されていませんでした。

4. お値段は少々お高めです。

席について早速メニューを拝見します。

さすがは日本橋高島屋に入っているお店とだけあってお値段は少々お高いです。

 

日本橋高島屋のN2 Brunch Clubのランチでエッグベネディクト!

ランチで2000円ですからね。

庶民の私にとってはお高いです。

 

今回注文したランチセットは3000円近くしました・・・

日本橋高島屋のN2 Brunch Clubのランチでエッグベネディクト!

したがって気軽な気持ちでこのお店に入ってはいけません(笑)

私のような庶民にとってはそれなりの覚悟を持って入る必要がありますw

 

ちなみにここではランチセットでエッグベネディクトを注文しました。

お相方はオージービーフステーキランチを注文しました!こちらも2000円弱ですw

5. エッグベネディクトを注文しました。

さて注文を終えると早速お食事スタートです。

セットになっていますので最初にスープがきました。

日本橋高島屋のN2 Brunch Clubのランチでエッグベネディクト!

なんともおしゃれな容器に入っていますね〜。

こちらはとんでもなく濃厚なパンプキンスープ(その他色々入っていそうな味でしたw)でした。

 

スープをいただくといよいよメインがきます。

まずは私が注文したエッグベネディクトです。

日本橋高島屋のN2 Brunch Clubのランチでエッグベネディクト!

美しいですね〜。

上にはほうれん草、サーモン、たまご、オーロラソースがいらっしゃいます!!!

そしてこの全体のバランスがとてもいいんです!

サーモンのしょっぱさにたまごとソースが絡むとそれはもう素晴らしいですよ。

 

そしてお相方がご注文したのはオージービーフもきました!

ちょっと玉ねぎでお肉が見えませんが、お肉としても結構な量があります(たぶん100gちょいくらいです)。

お肉は一口いただきましたが柔らかくて美味しいですよ〜。

個人的にオージービーフは脂身が少ないので好きです!

6. デザートもついてます!

メインをいただいた後はデザートで締めくくります。

まずは私ののジェラートです!

ベリーが上に乗ってるのは嬉しいポイントです。

バニラ味にこの酸味がとっても合います!

 

そしてお相方にはクリームブリュレがきました!

これななかなか羨ましい・・・むしろこっちが良かった

お互いの意見が一致して(お相方はアイス類が大好きですw)最終的にはほぼほぼ交換して食べました!!!

大満足です。

 

ただ個人的な印象では、男性からすると少し量としてはもの足りないかもしれません。

それでもクオリティの高いエッグベネディクトがいただけて大満足でした!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは、先日訪れました日本橋高島屋の1階にあるカフェ「N2 Brunch Club」をご紹介しました。

「N2 Brunch Club」はオーストラリアのジェラート専門店が手掛けるカフェレストランだそうで、オーストラリアで日常的に親しまれるブランチメニューをいただくことができます。

テラス席もあるので屋外でランチもをいただくことも可能です。

週末にテラス席でブランチをいただくというブルジョアジーな生活が体験できます!

特に今回いただいたエッグベネディクトは絶品ですので是非とも皆さんも訪れてみてください。

ただそれなりにお値段はするので覚悟してください(笑)

 

N2 Brunch Club

公式サイト:こちらからどうぞ!

住所:〒103-6101 東京都中央区日本橋2丁目5−1

地図:こちらからどうぞ!

営業時間:10:30~23:00(ランチL.O. 14:00/ディナーL.O. 22:00)

-東京都
-

© 2023 気ままなブログ