東京都

【5つ星!】ついに念願の「シャングリ・ラホテル東京」に宿泊!

2019年9月18日

【5つ星!】ついに念願の「シャングリ・ラホテル東京」に宿泊! では、2019年7月26日〜2019年7月27日に宿泊しました「シャングリ・ラホテル東京」をご紹介します。

本サイトでは、過去の記事においていくつかシャングリ・ラホテルについてご紹介してきました。

その中でも、シャングリ・ラホテル東京のお部屋とホテル内にあるレストラン「なだ万」をご紹介しました。

「なだ万 シャングリ・ラホテル 東京」でステーキと寿司盛り合せコースを食す
「シャングリ・ラホテル 東京」のスイートルームを見学してきました!

そしてこの度、ついに念願のシャングリ・ラホテル東京に宿泊してきましたのでご紹介したいと思います。

今回はホライゾンクラブが利用できるお部屋に宿泊しました。

ホライゾンクラブで夜に軽食、朝は朝食をいただいたのでそちらについても別の記事でご紹介していこうと思います。

【5つ星!】ついに念願の「シャングリ・ラホテル東京」に宿泊!

1. シャングリ・ラホテル東京 〜アクセス〜

まずはシャングリ・ラホテル東京についてですが、こちらについては過去の記事においてすでに紹介していますので、そちらを引用しますね。

「シャングリ・ラホテル 東京」のスイートルームを見学してきました!

~~以下前回の記事より~~

「シャングリ・ラホテル東京」は東京駅八重洲北口からでてすぐのところにあります。

シャングリ・ラホテルは香港に拠点をおくホテルチェーンです。

アジアを中心に、ヨーロッパやオセアニアにも展開しています。

そして日本にはこのシャングリ・ラホテル東京の一つのみです。

なだ万が海外1号店に選んだだけに、もちろん5つ星の超高級ホテルです。

ちなみにシャングリ・ラホテル東京に宿泊しようとすると、一番安い部屋でも1泊5万円程します(涙)

これは本当に安い価格で、ハイシーズンですと1泊10万円くらいは普通にします。

恐るべき5つ星ホテルです。

2. 部屋がゴージャスすぎる

ホテルのご紹介はこれくらいにしてここから実際に宿泊した際の様子をご紹介していきます。

ホテルでチェックインを済ませて、お部屋へと向かいます。(すみませんチェックイン時の写真を撮り忘れましたw)

代わりにチェックアウト時に撮影した時間を貼っておきます。

【5つ星!】ついに念願の「シャングリ・ラホテル東京」に宿泊!

どうですか。このゴージャスなチェックインカウンター!!!

こちらでチェックインをして早速お部屋へと向かいます。

今回宿泊したお部屋は一番小さいデラックスルームです。

一番小さいといっても50平米メートルあります(笑)

さらに今回はホライゾンクラブを利用できるホライゾンクラブ デラックスルームに宿泊しました。

こちらのお部屋です!

お部屋へ向かう途中の廊下からもうとってもゴージャスです。

【5つ星!】ついに念願の「シャングリ・ラホテル東京」に宿泊!

それでは早速お部屋をご紹介しましょう!

いかがですか。このお部屋!

素晴らしいですよね。

テーブルの上にはお菓子や果物が用意されていました。

【5つ星!】ついに念願の「シャングリ・ラホテル東京」に宿泊!

マドレーヌなどの洋菓子にぶどうなどの果物。そして右にあるきれいに包装されているものはかりんとうです!

かりんとうの他にも揚げ餅やおせんべいもあります。

ちなみに宿泊した時は、シャングリ・ラホテル東京がオープンしてから10周年記念ということで感謝の謝という文字がありました。

【5つ星!】ついに念願の「シャングリ・ラホテル東京」に宿泊!

そしてお部屋のベッドに関してはキングサイズよりも大きいエクストラキングサイズです。

縦幅よりも横幅の方が広いです。

もはやどっちを向いて寝ればいいのかわかりませんw

ベッドの向かい側にはテレビがあります。

テレビの下には立派なスピーカーもあります。

テレビの音も迫力がすごいです。

さらに入り口すぐのクローゼットには高級ホテルおなじみのバスローブがあります。

【5つ星!】ついに念願の「シャングリ・ラホテル東京」に宿泊!

さらに寝る時に着られる服も用意されています。

こちらは和服と洋服の2種類があります。

まずは和服です。

次に洋服です。

胸元にはシャングリ・ラホテルの刺繍がありますね。

そしてこの服の肌触りが素晴らしいんです。

めっちゃさらっさらです。

私はこちらを着て寝ました。これ欲しいです(笑)

3. バスルームが広すぎる

次にバスルームをご紹介します。

とにかくこのバスルームが広すぎて驚きました。

【5つ星!】ついに念願の「シャングリ・ラホテル東京」に宿泊!

もはやお部屋並みの広さです。

お風呂も立派です。

そしてベッドから透け透けです。(ブラインドできますのでご安心くださいw)

シャワーについても通常のシャワーと高すぎてこちらの写真に写っていませんが、レインシャワーもあります。

これがセレブのお風呂です。

お風呂の反対側にはトイレがあります。

トイレはもちろん近づくだけでふたが勝手にオープンします。

【5つ星!】ついに念願の「シャングリ・ラホテル東京」に宿泊!

はい、ブルジョワの方々はトイレのふたも自分で開けることはありません(笑)

庶民の私としてはトイレが豪華すぎてなかなか落ちつきませんw

4. アメニティはブルガリ!

そしてバスルームにあったアメニティがすごかった。

はい、すべてブルガリでございます。

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローションすべてがブルガリです。

さすがですね。

そしてブルガリアメニティの隣にあった水も面白いデザインです。

力強く「水」と書かれていますね。

これはわかりやすい(笑)

5. 女性用の化粧ポーチが豪華!

さらにアメニティの隣にはこのようなポーチがありました。

「なんだこれ?」と思って開けてみると、女性用の化粧品が入っていました。

ブランドはロクシタンです。

【5つ星!】ついに念願の「シャングリ・ラホテル東京」に宿泊!

基本的にアメニティはすべてハイブランドですね。

これだけ充実したアメニティがついてくるのは、女性にとってはかなり嬉しいのではないでしょうか。

6. 最上階37階のお部屋からの夜景は絶景

最後にお部屋から見えた素晴らしい夜景をご紹介します。

今回宿泊したのは最上階の37階でしたので、夜景が格別に綺麗でした。

みてください。この美しい東京の夜景を!

iPhoneでこれだけきれいに夜景が撮れることにも驚きましたね。

東京が一望できます。

ブルジョワの方々にしか見られない景色です。

こんな夜景が見える場所にいつかは住んでみたいものです。

7. バースデーケーキをご用意してくれました

そして実は今回こちらのシャングリ・ラホテル東京を訪れたのは、私の誕生日祝いということだったのですが、ここでホテル側がバースデーケーキを用意してくださいました。

予約時に誕生日や記念日などの情報を伝えておくとホテル側が用意してくれるんです。

圧倒的なホスピタリティです。

ノック音がしたのでドアを開けてみるとケーキをお部屋まで運んできてくださいました。

ちなみに緑色のドリンクはメロンジュースです。

こちらのメロンジュース、レストランで飲むと、なんと一杯1,550円するそうです・・・

これにサービス料、消費税がかかるので2,000円ほどします(汗)

ランチ3〜4回分ですねw

いただいたケーキはショートケーキで、きれいなプレートまで用意してくださいました。

5つ星ホテルのおもてなしの精神は常に私の想像の遥か上のいきますね。

そしてこのケーキめっちゃ美味しい!!!

いちごが程よく酸味があるのでさっぱりといただけます。

やはりスイーツは日本でいただくのがベストです!

以上、大満足のシャングリ・ラホテル東京でした!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは、2019年7月26日〜2019年7月27日に宿泊しました「シャングリ・ラホテル東京」をご紹介しました。

本サイトでは、過去の記事においていくつかシャングリ・ラホテルについてご紹介してきましたが、この度ついに念願のシャングリ・ラホテル東京に宿泊してきましたのでご紹介したいと思います。

もう今まで宿泊したホテルの中でダントツのサービスとお部屋でした。

バースデーケーキまで用意していただけてとっても良い思い出になりました。

みなさんも記念日など特別な日に宿泊してみてはいかがでしょうか。

正直なところお値段はかなりしますが、間違いなく忘れられない思い出になりますよ!

今回ご紹介したホテル

シャングリ・ラホテル東京

公式サイトこちらからどうぞ

住所:〒100-8283 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館

アクセス:JR東京駅 八重洲北口から徒歩2分

予約こちらからどうぞ

地図こちらからどうぞ

ホテルを予約する前に価格比較サイトをチェックするとよりお得に宿泊できます!


【ホテルズコンバインド】で料金を比較する 

国内の厳選ホテルを探すなら一休.com

厳選ホテルを探すなら一休.comがおすすめです。


価格重視ならじゃらん楽天トラベルがおすすめです。


海外ホテルを探すならエクスペディア

海外ホテルを探すならエクスペディアエクスペディアがおすすめです。

-東京都
-,

© 2023 気ままなブログ