【富士山を眺めがらの朝食!】「HOTEL CLAD(ホテルクラッド)」の朝食ビュッフェ!

【富士山を眺めがらの朝食!】「HOTEL CLAD(ホテルクラッド)」の朝食ビュッフェ! では、先日訪れた静岡県の御殿場にある「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)」でいただいた朝食ビュッフェをご紹介します。

「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)」は、2019年12月15日(日)にオープンしたホテルで、御殿場プレミアム・アウトレット敷地内にあります。

このホテルの最大の特徴は「窓からの富士山ビュー」で、このビューの美しさが話題となって、御殿場エリア内でかなりの人気ホテルになっています。

宿泊したお部屋についてはこちらの記事でご紹介しています。

【窓からの富士山ビューが絶景!】御殿場の「HOTEL CLAD (ホテル クラッド)」に宿泊!

2020年2月25日

富士山ビューのツインルームの1泊で朝食付きプランで2人で27,000円ほどでした。

ここでは、「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)」でいただいた朝食にフォーカスしてご紹介します。

  1. 朝食ビュッフェは混雑しますw
  2. レストランは靴を脱げるので非常に快適!
  3. 朝食会場からも富士山ビュー
  4. メニューとしては少し乏しいけどおいしいです!
  5. 【おまけ】同じレストランで夕食もいただきましたw

【富士山を眺めがらの朝食!】「HOTEL CLAD(ホテルクラッド)」の朝食ビュッフェ!

1. 朝食ビュッフェは混雑しますw

ホテルのアクセスなどの基本情報については、お部屋の紹介記事でご紹介済みですのでここでは割愛します。

【窓からの富士山ビューが絶景!】御殿場の「HOTEL CLAD (ホテル クラッド)」に宿泊!

2020年2月25日

いきなり朝食のご紹介です。

朝食ビュッフェはホテル1階にあるレストランですが、ここがなかなか混雑します。

レストラン内はとても広いのですが、ホテルの部屋数も多いので客数も多いんですね。

ゆえに時間帯によってはかなり混雑して、待たなければいけないこともよくあるようです。

僕が訪れたのは朝8時前くらいでしたが、すでに並んでおり、15分ほど待ってから入ることができました。

ちなみに朝食をいただくレストランへは、チェックイン時にいただけるご朝食券を持っていけばOKです。

2. レストランは靴を脱げるので非常に快適!

少し混雑する時間帯はあるものの、レストラン内は非常に快適です。

特に靴を脱いだ状態で利用できるのでとっても快適です。

自宅でくつろいでいるような感覚で朝食をいただくことができます。

やはり靴を履いているだけで疲れるので、ここのポイントは個人的に高いですね。

3. 朝食会場からも富士山ビュー

そして朝食会場からも富士山がバッチリ見えます。

少し気がかぶっていますが、きれいに見えますよ。

富士山を眺めながらいただく朝食なんて、贅沢な朝です。

4. メニューとしては少し乏しいけどおいしいです!

さて、ここからは朝食ビュッフェのメニューをご紹介していきます。

全体的な印象としては、メニューの種類は少し乏しいように感じましたが、味はおいしかったです!

順番に見ていきましょう。

まずは、ご飯やみそ汁はもちろん、おかゆやカレーがありました。

納豆もあります!

ご飯のお供もしっかりと揃っていました。

個人的にとろろがあったのがとても嬉しかったです!

 

主食類をあげていくと、パンも豊富です。

ワッフルなどお子さんが喜ぶようなメニューも用意されています。

隣のトースターで焼くこともできますが、結構混み合いますw

さらにうどんもありました。

手前は温泉卵です!

(ウインナーはかなり減っていますが、)ウインナーとポテトがありました。

基本的にお子様はこの辺に群がっていました(笑)

 

そのほかにもベーコンや鮭がありました。

一般的な和朝食メニューは一通り揃っている印象です。

 

さらにコーンフレークやグラノーラも用意されています。

写真にはありませんが、ヨーグルトもありましたのでこれらにかけるのもありです!

 

お次にデザートです。

反対側にはサラダがあります。

ライチが用意されているのは結構珍しいですよね。

お相方曰く、日本のライチは一度冷凍されているものがほとんどなので味が落ちているようですw

ちなみに台湾などの東南アジアを訪れると格安で爆食いすることができます(笑)

 

またサラダのドレッシングは豊富でした。

オリーブオイルと塩こしょうをかけるのもありですね。

 

最後に飲み物です。

ジュース類は定番のオレンジジュースはもちろんあります。

さらにグレープフルーツジュースなど色々と用意されていました。

 

またコーヒーや紅茶、お茶等もバッチリ用意されています。

写真には写っていませんが、紙コップが用意されているので、レストランを出るときにはコーヒーをテイクアウトしてお部屋へ持っていくことができます。

これは地味に嬉しいサービスですよね。

 

そして僕らがいただいた朝食がこちらになります。

とろろご飯をいただけたのが嬉しかったです。

 

ついでにお相方のメニューもどうぞ!

朝カレースタイル(七味入り)です!!!

良い天気の中、日当たり抜群のレストランで富士山を眺めながらいただく朝食はまた格別なものでした。

5. 【おまけ】同じレストランで夕食もいただきましたw

ちなみにですが、このホテルを訪れた日の天候がすこぶる悪かったので、夕食も同じレストランでいただきましたw

こちらで合わせてご紹介しておきます。

ちなみにレストラン内はこんな感じです。

木をベースにしたデザインなのでとっても落ち着きます。

 

ホテル内のレストランですので、支払いはキーカードを見せておけばOKです。

チェックアウト時にまとめて支払いできるので、レストランで支払う必要はありません。

そして注文は全てタブレットからできます。

 

ここでは、僕は豆乳鍋と海鮮丼の御膳を注文しました。

スプーンに乗っているのはコラーゲンです。

これを鍋にぶっこんでいただきます。

 

お相方はざるうどんと天ぷらのセットです。

お風呂上がりだったので冷たいうどんを選んでいました。

 

2人で合計3,000円ほどでした。

僕の御膳が1,800円ほど、お相方にうどんが1,200円ほどでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは、先日訪れた静岡県の御殿場にある「HOTEL CLAD(ホテル クラッド)」でいただいた朝食ビュッフェをご紹介します。

客室数が多いホテルですので、時間帯によっては朝食会場はかなり混雑します。

僕は8時前に行きましたが、15分ほど待ちました。

会場内は靴を脱いで利用できるのでとても快適です。

ビュッフェメニューとしては少し種類が乏しかった印象でしたが、富士山を見ながらいただく朝食は格別でした。

 

また宿泊したお部屋については前の記事でご紹介していますので合わせてご覧ください。

【窓からの富士山ビューが絶景!】御殿場の「HOTEL CLAD (ホテル クラッド)」に宿泊!

2020年2月25日

 

HOTEL CLAD (ホテル クラッド)

公式サイトこちらからどうぞ

アドレス:〒412-0023 静岡県御殿場市深沢2839−1

地図こちらからどうぞ

関連記事