東京都

【記念日に!】グランドニッコー東京 台場でデザートビュッフェ付きランチ!

2021年5月23日

こんにちは。TATです。

今日のテーマは「グランドニッコー東京 台場でデザートビュッフェ付きランチ」です。

先日訪れたグランドニッコー東京 台場でいただいたランチをご紹介します。

先日といっても訪れたのは2021年の3月ですがw

 

ここではデザートビュッフェ付きのランチをいただきました。

訪れた時期はいちごのフェアが行われていました。むしろこれがメインの目的です。

30階にあるレストランは、眺めも最高で記念日などの利用におすすめです。

ちなみに今回はホワイトデーという大義名分のもと訪れました!!!

 

【記念日に!】グランドニッコー東京 台場でデザートビュッフェ付きランチ!

グランドニッコー東京 台場へのアクセス

まずは今回訪れたレストランについてご紹介します。

訪れたのはグランドニッコー東京 台場です。

ゆりかもめの台場駅直結です。

目の前にはヒルトン東京お台場があります。

 

訪れたレストランは「」です。

名前の通り、30階にあります。

 

30階のレストランからの眺望が最高!

ここからは、実際に訪れた様子をご紹介します。

 

まずはなんとってもレストランからの眺望です。

30階なので見晴らし抜群です。

席に案内していただく際には、このような廊下みたいなスペースを通ります。

 

ここから外を見ると東京オリンピックのエンブレムがちらっと見えました。

いい景色です。

 

そして席からの景色も素晴らしいんですね。

しっかりと東京タワーが見えました。

天気も最高です。

 

ちょっと右側を向くとスカイツリーも見えました。

この素晴らしい景色を堪能しながらランチをいただきます。

 

まずはコース料理から!

席へ案内されるとメニューがきます。

 

1品ずつ選べます!

今回は、食事メニューはコース形式で、デザートだけがビュッフェスタイルとなっています。

食事メニューについては、いくつかの選択肢から選ぶことができます。

こちらのメニューから各メニュー1つずつ選びます。

ついでに料金もネタバレしてますねw

ちなみにですが、一部の高級レストランへ行くと、男性が受け取るメニューには料金があるけど、女性が受け取るメニューには料金が記載されていない場合があります。

今回は大丈夫でしたが、もし記載が分かれていたら男性の皆さんは覚悟しましょうw

 

ここでは、前菜3点盛り、ミネストローネ、サーモンのグリルを頼みました。

妻は、前菜3点盛り、パルマンティエ、本日の肉料理です。

 

アペタイザー(Appetizer)

まずは前菜です。

こちらは2人揃って、3点盛りです。

サラダやシーフードやコロッケ、スペイン風オムレツがありました。

色々な種類を食べられるのが嬉しいですね。

真ん中らへんに見える小さな牛肉のコロッケが特に美味しかったです。

ほぼ牛肉でしたね!

 

ちなみに前菜が来ると同時にパンもきます。

これは基本的に食べ放題です。ただしくるペースはゆっくりです。

 

スープ(Soup)

お次にスープです。

まずは僕のミネストローネです。

美しいですね。

いい感じにトマトの酸味も聞いててさっぱりしていました。

 

次に妻のパルマンティエです。

パルマンティエは、挽肉をマッシュポテトで覆って焼いた料理だそうです。

何かわからずメニューを見たと同時に必死に調べました。

牛肉とマッシュポテトなので美味しいに決まってますね。

お肉入りのビシソワーズの温かいバージョンみたいな感じでした。わかりにくくてすみませんw

 

メインディッシュ(Main Dish)

スープの次はメインディッシュです。

まずは僕のサーモングリルからどうぞ。

いくらものってますね!

皮がパリッパリに焼かれて最高においしかったです。

もっとサイズが大きければ嬉しかったですね。

 

おそらくですが、デザートをメインにしているコースのためなのか、食事メニューのボリュームは少し控えめな感じがしました。

男性にとっては少し物足りないかもしれません。僕は全然足りなかったw

デザートでカバーしましょうw

 

お次に妻の本日の肉料理です。

この日は鶏肉のグリルでした。

こちらもおいしそうです。

一口もらいましたが、柔らかすぎてびっくりしました。

 

以上で食事メニューはおしまいです。

 

お待ちかねのデザートビュッフェ!

食事メニューが終了したところで、残るはデザートビュッフェのみになります。

もはやこれがメインと言っても過言ではありません。

食事メニューはウォーミングアップで、本番はこのデザートビュッフェです。

 

デザートはビュッフェスタイルなので全て食べ放題です。

訪れた時期はいちごのフェアをしていたので、いちごを使ったデザートばかりでした。

 

メニュー紹介

バッチリ写真に収めたので順番にご紹介します。

ビュッフェスペースへ行くと、まずはいちごがお出迎えしてくれます。

色々な品種があるので食べ比べができます!

いちご好きにはたまらないですよね。

 

お次にスイーツです。

こちらにはいちごのレアチーズケーキがあります。

横にあるのは反射してメニューが読めない。。。

 

そのお隣にはいちごのバームクーヘンやいちごのガトーショコラがありました。

ミニパフェもありますね。

本当にどれもいちご尽くしです。

 

さらに奥に進むといちごムースやゼリーなどがありました。

 

そして最後にいちご以外のフルーツの盛り合わせです。

いちごだけだとさすがに飽きますからねw

こういったフルーツでお口の中をリセットする必要が出てきます。

ビュッフェメニューは以上です。

これらが全て食べ放題になります。

 

爆食しました!

食事メニューではそこまでお腹いっぱいになれなかったので、デザートで挽回しました!!!

と思いきや、僕よりはるかにたくさんの量のスイーツを抱えている女性が周りにたくさんいましたw

別腹ですかねw

 

いただいたデザートはこんな感じです。

こちら妻のです。いい感じの爆盛りです。

そして盛り付けが美しいです。センスを感じます。

 

一方で僕のがこちらです。

盛り付けのセンスのなさが際立ちますw

 

全部の写真は撮ってませんが、とりあえず3回ビュッフェスペースに行ったと思います。

全種類1つずつは食べた気がします。

 

そしてデザートビュッフェに突入する際には、紅茶かコーヒーをいただくことができます。

僕はコーヒーをいただきました。

写真には写っていませんが、妻はカフェオレを頼んでました。

メニューとしては、コーヒーor紅茶とありますが、聞いてみたらカフェオレも用意してくれました!

さすがの対応です!!!

 

以上、デザートを爆食して大満足のランチでした。

 

気になる料金は?

最後に気になる料金ですが、メニューの写真にもあるように、こちらのコースの料金は週末だと大人1人で5,500円です。

ただ、今回はオズモールで予約したので、少し割引されてサービス料も全て含めて支払った金額は2人で9,800円でした。

正規ルートで予約するよりも、少しお得になるケースが多いので、オズモールなどの予約サイトはオススメです。

たまにチェックすると掘り出し物が見つかるかもしれません。

僕らが本サイトで紹介しているいい感じのレストランやアフタヌーンティーなどは、基本的にオズモールや一休レストランで予約してます。

オズモールでレストランを探す!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここではグランドニッコー東京 台場でいただいたデザートビュッフェ付きのランチをご紹介しました。

 

30階にあるレストランは、眺望も抜群で、記念日などに利用に最適です。

季節によって色々なデザートフェアをしているので、お好みのフェアがあれば是非とも行ってみてはいかがでしょうか。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

本記事で紹介したレストラン

公式サイトこちらからどうぞ

住所:〒135-8701 東京都港区台場2丁目6−1 30階

地図こちらからどうぞ

予約:公式サイトはこちらから。

 

オズモールなどを使うとさらにお得に予約できるのでオススメです。

僕の場合だと、今回の場合は正規料金より10%ほど安くなりました。

比較した上で予約するのがオススメです。

オズモールでレストランを探す!



国内でホテルを探すなら?


厳選ホテルを探すなら?


厳選された上質なホテルを探すなら一休.comがおすすめです。

おしゃれなホテルがまとめられたコラム記事などもあり、目的にあったホテルが探しやすいのが特徴です。

一休.comでホテルを探す!



独自の宿泊プランを探すなら?


特にビジネスホテルなどにおいて、独自の宿泊プランを探したいなら国内OTAがおすすめです。

国内OTAのツートップは楽天トラベルじゃらんです。

超ロングステイプランやワーケーションプランなど、独自の宿泊プランは国内OTAが探しやすいです。

楽天トラベルでホテルを探す!



じゃらんでホテルを探す!



国内でレストランを探すなら?


特別な日のためのレストランを探すなら?


記念日など、特別な日に利用できるレストランを探すにはオズモールがオススメです。

シチュエーション別でオススメのレストランを探すことができるので重宝します。

ライターさんが厳選してくれたレストランが紹介されているのも魅力です。





オズモールでレストランを探す!

-東京都
-, , ,

© 2021 気ままなブログ