東京都

朝食で世界を知る!「WORLD BREAKFAST ALLDAY」に行ってきました!

2019年5月18日

朝食で世界を知る「WORLD BREAKFAST ALLDAY」に行ってきました! では、月替わりで世界各地の朝食が楽しめるレストラン、表参道にある「WORLD BREAKFAST ALLDAY」をご紹介します。

こちらは世界各国の朝食を提供しているユニークなレストランです。

月替わりメニューの他にもレギュラーメニューもあります。

全メニューが朝食料理ですが、一日中いただけます(笑)

それでも(特に週末は)昼間以降はとても混雑するので朝一で行くことをおすすめします。

今回訪れた際にも朝一で訪れました!

朝食で世界を知る「WORLD BREAKFAST ALLDAY」に行ってきました!

1. 「WORLD BREAKFAST ALLDAY」について

まずは今回ご紹介する「WORLD BREAKFAST ALLDAY」について簡単にご紹介します。

「WORLD BREAKFAST ALLDAY」は「朝ごはんを通して世界を知る」をテーマとし、世界中の朝ごはんを提供しているレストランです。

日本でもそうですが、伝統的な朝ごはん(ご飯、みそ汁、焼き鮭みたいな?)を食べる機会は減りつつありますよね。

これは日本に限らず、海外でも似たような状況が起こっています。

このような伝統的な朝ごはんを食べることで、その世界について少しだけ学んでみようというのがこの「WORLD BREAKFAST ALLDAY」の願いです。

2019年5月時点では、1号店の表参道にある外苑前店と2号店の原宿店があります。

公式サイトはこちらになります。

2. アクセス

次にアクセスです。

今回は1号店の外苑前店を訪れましたのでそちらをご紹介しますね。

最寄駅を「外苑前」駅から徒歩約5分の場所にあります。

頑張れば表参道からも歩けるかと思います。

ちなみに朝一の表参道周辺はとても空いているので歩いていてとても気持ちいいですよ!

3. お店がかわいい。

それではここから実際に訪れた様子をご紹介していきます。

お店の外観はこんな感じです。とてもかわいらしいですよね。

朝食で世界を知る!「WORLD BREAKFAST ALLDAY」に行ってきました!

お店の前にあるイラスト付きのメニューがとてもかわいらしいです!

朝食で世界を知る!「WORLD BREAKFAST ALLDAY」に行ってきました!

ちなみにこの日は朝の9時前くらいにいきましたがすでにお店の中には結構な人がいました。

店内もかわいいです。

朝食で世界を知る!「WORLD BREAKFAST ALLDAY」に行ってきました!

やはり女性客が圧倒的に多いですね(笑)

奥にあるカウンターで注文します。

4. 一日中朝食がいただけます(笑)

ちなみにですが、こちらの「WORLD BREAKFAST ALLDAY」は7:30~20:00です。

朝食を提供するレストランですが、朝限定ではないんです(笑)

つまり一日中朝食メニューがいただけます!

ただランチ時間以降は結構混雑しますので、朝一で行くことも可能です。

飲み物メニューも豊富ですので、午後はカフェのような感じになります。

5. メニューはレギュラーメニューと月替わりメニューがあります。

さて、ここで早速メニューを見てみましょう。

メニューは全てやわらかいタッチのイラスト付きです。

朝食メニューはレギュラーメニューと月替わりメニューの2種類があります。

レギュラーメニューは一年中提供されているメニューです。

全部で5種類です。

ちゃんと写真もありました!!!

4種類しかありませんが(笑)

朝食で世界を知る!「WORLD BREAKFAST ALLDAY」に行ってきました!

 

そしてもう一つが月替わりメニューです。

私が訪れた際にはギリシャの朝食でした!

ギリシャ料理って全然ピンとこないですよね。

内容を見てみると、ティロピタ、グリーンサラダ、ギリシャヨーグルト、フルーツです。

とっても健康的なメニューですよね。

 

さらにサイドメニューとデザートメニューもありました。

朝食で世界を知る!「WORLD BREAKFAST ALLDAY」に行ってきました!

全体的に彩りがとてもきれいです。

 

さらにドリンクメニューもとっても豊富です。

アルコール類含めて世界各国の飲み物が用意されています。

こちらについてはレギュラーメニューですのでいつでもいただけます!

6. UK(イギリス)とTaiwan(台湾)をいただきました。

さて、ここまで散々ギリシャメニューについてご紹介しましたが、実際に注文したのはUK(イギリス)とTaiwan(台湾)でした(笑)

それぞれご紹介していきます。

まずはUK(イギリス)です。

どうですか。

きれいにまとまっていますね。

全体的に色は茶色です(笑)

揚げトーストに、ハッシュドポテト、スクランブルエッグ、焼きトマト、ソーセージ、豆の煮込みです。

朝食にこれはなかなか贅沢ですね。

味はもちろんとても美味しかったです。

特にソーセージのジューシーさに驚きました。

ただ揚げトーストについてはかなりの油を吸っていたので食べているとだんだんしんどくなってきました(最終的に残したというのは内緒ですw)

 

お次にお連れの方が注文しましたTaiwan(台湾)です!

こちらも全体的に茶色いですね(笑)

メニューは豆乳のスープに、台湾版おにぎり、台湾版オムレツです。

驚くことに、ここでは揚げパンが多用されていました。

一つは豆乳スープの中です。

写真からも確認できますよね。

もう一つはなんとおにぎりの中です!

はい、なんとおにぎりの具材が揚げパンなんです(笑)

炭水化物の中に炭水化物ですw

これはなかなか衝撃的でした。

ただ、実際に食べてみるとこれが意外と美味しいんですね。

揚げパンはサクサクなので、モチモチのおにぎり(お米はもち米です)に合わさって食感がとても楽しいです。

昨年訪れた台湾旅行でも朝食屋さんを訪れましたが、そこでも揚げパンが結構使われていましたね。

こちらではなんとパンの中に揚げパンが入っていました。

まさかのパンとパンです(笑)

台湾では揚げパンがかなりポピュラーなようです。

ご興味がある方はこちらの記事を合わせてご覧ください!

台北で地元の方に大人気の朝食屋さん!永和豆漿大王に行ってきました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは、月替わりで世界各地の朝食が楽しめるレストラン、表参道にある「WORLD BREAKFAST ALLDAY」をご紹介しました。

伝統的な朝食を食べる機会が減っていく中、「朝ごはんを通して世界を知る」をテーマに世界中の伝統的な朝食メニューを提供しているのがこの「WORLD BREAKFAST ALLDAY」です。

5種類あるレギュラーメニューの他に、月替わりで提供される特別メニューがあります。

私が訪れた際にはギリシャの朝食でした!

朝食メニューを提供するレストランですが、お店自体は一日中空いています。

ただランチ時間以降はかなり混雑するので朝一でいくことをおすすめします!

なかなか朝食で外食するというのはあまりないと思いますが、実際にやってみると朝からとても贅沢な時間過ごせるのでおすすめです。

ぜひぜひ皆さんも訪れてみてください!

-東京都
-,

© 2023 気ままなブログ