西新宿の『陳家私菜』で絶品激辛中国料理をいただきました!

スポンサーリンク

西新宿の『陳家私菜』で絶品激辛中国料理をいただきました! では、 西新宿にあります『陳家私菜』でいただいた絶品の中国料理をご紹介します。

こちらの『陳家私菜』は、本格的な激辛中国料理を提供しているお店で、食べログの評価も3.5点近い点数を誇るハイクオリティなお店です。

今回はこちらの『陳家私菜』に実際に訪れてみましたので、その様子をご紹介しますね。

激辛料理最高でした〜

  1. 陳家私菜について
  2. アクセス
  3. 実際に行ってきました!

西新宿の『陳家私菜』で絶品激辛中国料理をいただきました!

1. 陳家私菜について

まずはお店についてご紹介します。

『陳家私菜』は西新宿にある中国料理屋さんです。

本格的な激辛四川料理を提供しています。

人気商品は刀削麺と麻婆豆腐です。

公式サイトを見てみますと、西新宿以外にも渋谷や赤坂などにも店舗を構えているようです。

他にも店舗があることはこちらの記事を書くまで知りませんでしたw

 

合わせて食べログのリンクをこちらに貼っておきますが、点数は3.5点近い高得点です。

食べログのお墨付きをもらうと少し安心していくことができます(笑)

楽しみな限りです!

2. アクセス

次にお店の場所です。

前述の通り、『陳家私菜』は西新宿以外にもお店があります。

今回は西新宿の店舗を訪れたのでそちらの場所をご紹介しますね。

場所はJR新宿駅 南口から徒歩5分です。

京王新線・都営新宿線新宿駅からですと6番出口から徒歩1分です。新宿店の公式サイトにもアクセスが載っていますよ。

また、新宿以外の各店舗のアクセスについては公式サイトよりご参照ください。

3. 実際に行ってきました!

それではここから実際に西新宿の『陳家私菜』を訪れた様子をご紹介します。

お店はこんな感じです。

激辛をアピールするかのごとく赤い看板が目を引きます。

正面から見るとこんな感じです。

結構店内なお客さんがいそうな感じがします。

こちら、人気店ですのでもし訪れる際には時間をずらすか予約していくことをおすすめします。

食事の時間帯に行くと並んでいることも珍しくありません。

公式サイトからネット予約もできるので是非是非ご活用ください。

 

私が訪れたのは夕方5時半くらいでしたのでまだ混雑はしていませんでした。

店内に入って早速注文です。

今回はお連れ様と2人で行きましたのでシェアしつつなるべく多くの料理を注文しました。

と言っても4品ですが(笑)

 

注文したのは以下の4品です。

  • よだれ鷄
  • 豆苗の炒め物
  • 麻婆豆腐
  • レタスチャーハン

もりもり食べる方なら一人で全て行けそうなメニューですねw

 

それでは一つずつご紹介します。

そして料理が運ばれてくるころには店内は満員になってました(笑)

いいタイミングで入れました!

よだれ鷄

まずはよだれ鷄です。

よだれ鷄、みなさんご存知でしょうか?

私もお連れの方に教えてもらうまで全く知りませんでした。

よだれ鷄は四川料理の一つで、名前の由来は『よだれが出るくらい美味しいから』だそうです。

なんとも粋な名前の付け方ですが、これが名前の通り絶品なんですね。

よだれ鷄は、茹でた鶏肉を冷やし、そこに唐辛子をベースとした辛いソースをかけたお料理です。

なんとも想像がつきにくいかと思いますので、実際にご覧いただいた方がよろしいかと思います。

美味しそうでしょう?

これが唐辛子はもちろんですが、山椒が適度に効いていて病みつきになるんですね。

一口食べた瞬間に食欲が全開になります!

そしてよだれ鷄はお店によって全然味が違うんです。

お店によっては山椒が強かったりより辛かったり様々です。

私は最近、中国料理店でよだれ鷄を見つけるたびに欠かさず注文して、最高のよだれ鷄を勝手に探しています(笑)

豆苗の炒め物

次に運ばれてきたのが豆苗の炒め物です。

豆苗は最近スーパーでも見かけますよね。

これが美味しいんです。

お料理は本当にシンプルで、材料は豆苗のみです。

味付けが抜群に美味しくていい感じにニンニクが効いてるんですね。

こちらのよだれ鷄に続いて食欲を掻き立ててくれます!

最近、私は中国料理店に行くと豆苗か空芯菜の炒め物はほぼ毎回注文しているような気がします。

麻婆豆腐

お待たせしました。

次に運ばれてきましたのが今回の主役であります麻婆豆腐です。

それではご覧ください。

石鍋に入ってグツグツの状態で運ばれてきます。

この真っ赤な感じがたまらないですよね〜

一口いただいてみるとまず激アツですね。

これは辛さを感じている場合じゃありません。

みなさん食べるときは気をつけてください(笑)。

 

改めて一口いただくと、『辛っっっ!!!でもうめー』

もちろん辛いですが辛さの中の旨味が半端じゃないです。

よだれ鷄よりも山椒ががっつり効いています。

結構食べていて舌がビリビリと痺れてきます。

これがたまらないんです。

これを感じないと麻婆豆腐を食べたとは言えません!

これは間違いなくご飯が欲しくなりますね。

 

ちなみにこちらの麻婆豆腐は注文時に辛さを選択できます。

私はそこまで激辛のものは食べられないので、一番辛さが弱いものを選択しました。

それでもなかなかの破壊力です。

『我こそは激辛好きです』という方はぜひさらなる高みを目指してみてください!!!

結構、激辛店としても有名なお店ですので、激辛好きの方にもおすすめできるお店ですよ!!!

レタスチャーハン

最後に運ばれてきたのが、レタスチャーハンです。

ほぼ麻婆豆腐と同時に運ばれてきました。

麻婆豆腐でご飯が欲しくなるのをわかってくれていますね〜

素晴らしいタイミングでございます。

 

こちらのレタスチャーハンも絶品ですね。

チャーハンだけですと少し味が濃いかなと感じますが、レタスのみずみずしさが混ざることで程よくなります。

これは計算済みの味付けですね(笑)

麻婆豆腐と交互に食べても抜群に美味しいですね。

 

以上注文した4品全て完食しました!

大満足!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、西新宿にあります『陳家私菜』でいただいた絶品の中華料理をご紹介しました。

『陳家私菜』ではお手頃価格で本格的な中国料理がいただけます。

特に本場四川の麻婆豆腐は絶品です。

ぜひ訪れてみてください。

 

最後にお店の情報をまとめておきます!

陳家私菜

公式サイト:こちらからどうぞ

食べログ:こちらかどうぞ

住所:東京都渋谷区代々木2-15-9 加瀬ビル1F

地図:こちらからGoogle Mapへ飛びます

営業時間:

平日: 11:30~15:00(L.O.14:30)および17:30~23:30(L.O.22:45)

土日・祝日: 11:30~15:00(L.O.14:30)および17:30~21:30(L.O.21:00)

アクセス:

JR新宿駅 南口 徒歩5分
京王新線新宿駅 6番出口 徒歩1分
都営新宿線新宿駅 6番出口 徒歩1分

スポンサーリンク
スポンサーリンク