成田空港から無料送迎バスで約10分!ホテル日航成田に宿泊してみた

スポンサーリンク

成田空港から無料送迎バスで約10分!ホテル日航成田に宿泊してみた では、2018年8月27日〜2018年8月31日にかけて訪れたフィリピン・セブ島旅行の際に利用した『ホテル日航成田』をご紹介します。

セブ島からの帰国の便が夜遅かったので、そこから1時間半かけて家に帰るよりかはホテルでゆっくり休んで翌日帰ろうとの思いから、空港近くのホテルで1泊することを決意しました。

そこで選んだホテルが今回ご紹介する『ホテル日航成田』です。

成田空港からの無料シャトルバスがあり、ホテルまではバスで約10分という好立地です。

部屋も綺麗でワンコインでいただけるブレックファーストは大変ありがたかったです。

ここでは実際に『ホテル日航成田』に宿泊した様子をご紹介します。

  1. ホテル日航について
  2. ホテル日航成田
  3. アクセス
  4. チェックイン
  5. お部屋ご紹介
  6. ワンコインブレックファースト

成田空港から無料送迎バスで約10分!ホテル日航成田に宿泊してみた

1. ホテル日航について

まずはホテル日航について軽くご紹介します。

ホテル日航は日本航空いわゆるJAL系列のホテルグループです。

公式サイトはこちらになります。

 

国内はもちろん、海外にも進出しています。

私自身、ベトナムのハノイを旅行した際には、ホテルニッコーハノイにお世話になりました。

こちら5つ星の高級ホテルです。

もしご興味があれば合わせてご覧ください。

ベトナム・ハノイの5つ星ホテル!ホテルニッコーハノイに滞在してみた

2017年11月19日

 

やはり日系のホテルとだけあってサービスは素晴らしいです。

なによりも海外旅行に行った際に日本式のサービスを受けられることにかなりの安心感があります。

 

さらにJAL (日本航空)系列なので、JALマイラーの方にとってはとても魅力的ですね。

マイルが貯まりやすくなります。

私自身もJALマイラーですので、こちらのホテル日航を選ぶ際の基準(マイルの貯まりやすさ)の一つになりました。

 

過去にJALマイルについてご紹介している記事がありますのでもしご興味があればご覧ください。

JAL CLUB ESTで羽田空港サクララウンジを利用してみた

2017年10月21日

20代のJALマイラーにはJAL CLUB ESTが必須です!

2017年10月11日

 

さらにJAL便で初のビジネスクラスを利用した様子もついでに載せておきます。

JALビジネスクラス搭乗記(JL752:ハノイ-成田)復路編

2017年12月9日

JALビジネスクラス搭乗記(JL751:成田-ハノイ)往路編

2017年11月18日

2. ホテル日航成田

さて、次に今回宿泊した『ホテル日航成田』についてご紹介します。

公式サイトはこちらになります。

公式サイトよりもTripAdvisorやトリバゴなどのサイトの方が写真が多い上に価格も安いので、そちらも貼っておきますね。

ホテル日航成田は成田空港からバスで約10分の好立地に位置します。

無料シャトルバスも出ているので安心です。

シャトルバスの時間については公式サイトに記載されています。(こちらをご参照ください。)

バスで約10分という好立地ですので、夜遅くに到着する便、あるいは早朝便を利用する際には重宝しますね。

3. アクセス

さて、肝心のアドレスですが、こちらになります。

〒286-0106 千葉県成田市取香500

 

Google Map調べてみるとバスで約7分ほどですね。これは近い!

発車・到着時の乗り降りの時間とかを考慮すればちょうど10分ほどですかね。

私が利用した際は、夜の10時半ごろでしたの利用者もそこまで多くありませんでした。

したがって合計でも10分はかかっていなかったように思います。

4. チェックイン

ホテルに着くと綺麗なエントランスがあります。

日本に帰国して日本のホテルに行くと驚くほどの安心感を感じますね。

成田空港から無料送迎バスで約10分!ホテル日航成田に宿泊してみた

とても綺麗なエントランスです。

こちらのフロントでチェックインをしてお部屋に向かいます。

こちらのホテル日航成田を利用したのは2018年8月31日でしたが、写真右手に見えますように翌日2018年9月1日にはディスコナイトというイベントがあったようです。

翌朝出発したので参加できませんでしたが、どんなイベントだったのか気になるところです。

調べたところによると70年代と80年代のディスコをコンセプトとしたイベントを開催したようですね(こちらをご参照ください)

5. お部屋ご紹介

さて、チェックインを完了していよいよお部屋に入ります。

いつでもホテルの部屋に入る際のワクワクはたまりませんね。

それではお邪魔します。

 

入っていきなりベッドがお出迎えしてくれます。

成田空港から無料送迎バスで約10分!ホテル日航成田に宿泊してみた

奥にあるソファスペースが個人的にかなり気に入りました。

角のスペースにソファを置くのもいいですね。

個人的にはこのスペース家にも欲しいです。

小さな机を置いてそこでブログ記事とか書きたいと思いました。

成田空港から無料送迎バスで約10分!ホテル日航成田に宿泊してみた

ソファの横には机があります。

机の上には無料で利用できるスマホが置いてあります。

海外から来た方にとっては特に重宝すると思います。

嬉しいサービスですね。

最近スマホ貸し出しのサービスは増えているように感じます。

訪日客の増加がこのようなサービスにつながっているんですね。

昨年2017年の冬に訪れた石川県・金沢市で利用したホテル『雨庵』にも同様のスマホ無料貸し出しサービスがありましたね。

2017年12月オープン!金沢のホテル「雨庵」に宿泊してみた!

2018年3月3日

机の隣には飲み物各種があります。

お湯を沸かせるポットもあるのでありがたいですね。

 

ベッドの反対側には壁掛けテレビがあります。

成田空港から無料送迎バスで約10分!ホテル日航成田に宿泊してみた

テレビの下にはスーツケースを広げられるスペースがあります。

さらにその下には無料のスリッパもありました。

 

お部屋は一通り見たので次はバスルームをチェックします。

さすがはホテル日航、清潔なバスルームです。

成田空港から無料送迎バスで約10分!ホテル日航成田に宿泊してみた

アメニティ各種もバッチリ揃っております。

これは申し分なしですね。

成田空港から無料送迎バスで約10分!ホテル日航成田に宿泊してみた

お隣にはシャワースペースがあります。

やはり日本のシャワーは水圧が素晴らしいですね。

成田空港から無料送迎バスで約10分!ホテル日航成田に宿泊してみた

先日まで訪れていたフィリピン・セブ島もそうですが、海外のホテルで困ることの一つがシャワーの水圧が日本に比べるととても弱いことです。

力強いシャワーを浴びて日本に帰国した実感がわきます。

 

シャワールームの隣にはトイレがあります。

もちろんウォシュレット完備です。

これは外せません。

日本が世界に誇るテクノロジーです。

私自身も生粋のウォシュレット信者ですので、海外に行った際にはトイレ事情にはかなり悩まされます。

しかしそんな私を救ってくれた救世主があるんですね。

それが携帯ウォシュレットです。

その名の通り、携帯できるウォシュレットです。

私はこの携帯ウォシュレットを購入して以来、海外旅行のストレスが大幅に軽減されました。

以前の記事でもご紹介しているので、もし私同様の悩みがある方は特にご覧ください。

海外旅行最強の味方!TOTO製の携帯ウォシュレット!

2018年7月21日

 

私が愛用しているのは天下のTOTO製の携帯ウォシュレットです。こちらです。

日本のトイレに慣れている方に海外でのトイレ事情はかなりのストレスになります。

携帯ウォシュレットはそんなストレスを解決してくれる救世主になります!

 

さて、最後は携帯ウォシュレットのアピールになってしまいましたが、以上でお部屋のご紹介はおしまいです。

お部屋はそこまで広くはありませんでが、やはり日系ホテルなだけあって、部屋はとても清潔で、特に水回りは完璧でございます。

6. ワンコインブレックファースト

最後に、この『ホテル日航成田』でお手軽に利用できるワンコインブレックファーストをご紹介します。

もちろん『ホテル日航成田』にはホテルが提供するしっかりとした朝食バイキングはあります。

しかしながらお値段は大人一人で2300円です。

『まあせっかくだから』というのりで利用するのもいいとは思いますが、私のように海外に行く前あるいは帰国直後にはあまりお金を使いたくないと考える方も少なくないと思います。

そんな方にオススメしたいのでワンコインブレックファーストです。

その名の通り、ワンコイン、つまり500円でいただけるブレックファーストがこの『ホテル日航成田』にあるんです。

 

ホテルの一階にある洒落たカフェスペースでワンコインブレックファーストは提供されています。

成田空港から無料送迎バスで約10分!ホテル日航成田に宿泊してみた

写真右にありますように、ワンコイン500円でコーヒーあるいは紅茶と、トースト、フレンチトースト、クロワッサンのどれか1つがセットになっています。

そして海外の方のご利用も多いということで、WeChatPayやALIPAYにも対応しているんです。

この辺りの対応はさすがでございますね。

成田空港から無料送迎バスで約10分!ホテル日航成田に宿泊してみた

私はコーヒーととフレンチトーストを注文しました。

こんな感じです。

これで500円なら大満足ですよね。

成田空港から無料送迎バスで約10分!ホテル日航成田に宿泊してみた

そして写真には写っていませんが、こちらでいただけるパンは全てバルミューダ製のバルミューダ スチームオーブントースターで焼かれています。

なので焼きあがったパンは外はカリカリの中はしっとりです。

同じパンでもトースターでここまで変わるものかと驚かされます。

こちらのトースターはもちろん購入できるのでもしご興味があれば家電量販店などで見てみてください。

そしてこちらのカフェスペースには自由に読める本が何冊か用意されています。

ディスプレイの仕方も洒落てるんですね。

成田空港から無料送迎バスで約10分!ホテル日航成田に宿泊してみた

こちらにある世界の美しい空港をパラパラとめくりながらフレンチトーストとコーヒーをいただきました。

至福の時間です。

こんな時間が500円で味わえるとは驚きです。

もちろん『ホテル日航成田』が提供する朝食バイキングには劣るかと思いますが、私的にはこちらの朝食で大満足でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは2018年8月27日〜2018年8月31日にかけて訪れたフィリピン・セブ島旅行の際に利用した『ホテル日航成田』をご紹介しました。

さすがは日系のホテルです。

ホテルの部屋は清潔で、サービスについては素晴らしかったです。

さらにホテル1階にあるカフェで提供しているワンコインブレックファーストはとてもオススメです。

500円でコーヒーあるいは紅茶と、トースト、フレンチトースト、クロワッサンから1つを選べるのはとてもお得だと思います。

 

成田空港から無料シャトルバスで約10分の位置にあるので、夜遅くの便、あるいは早朝の便を成田空港から利用する際にはかなり重宝すると思います。

さらにJAL(日本航空)系列ですので、JALマイラーの方にとってはさらにマイルが貯まりやすく大変お得です。

私自身もJALマイラーですので大変助かりました。

ぜひ、成田空港近くのホテルをお探しの際には『ホテル日航成田』をご利用してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す