台湾

過去の悪行を浄化?高雄のパワースポット「蓮池潭」にいきました!

2019年3月27日

過去の悪行を浄化?高雄のパワースポット「蓮池潭」にいきました! では、2018年11月28日〜2018年12月7日にかけて訪れた台湾旅行の中から、高雄で訪れた「蓮池潭」をご紹介します。

「蓮池潭」は高雄屈指のパワースポットで、これまでの自分が犯した悪行を清められると言われています。

これは行かなくてはなりませんよね。

これまで私が行ってきた数々を悪行をここで帳消しにしてリセットしなければなりません(笑)

 

ちなみにこの「蓮池潭」を訪れたのは残念ながら夜になってしまいました。

日中は「駁二芸術特区」を訪れていまして、楽しすぎてつい長居してしまいましたね。

高雄港の倉庫街をリノベーション!「駁二芸術特区」を探検〜前半〜
高雄港の倉庫街をリノベーション!「駁二芸術特区」を探検〜後半〜

 

それでは早速「蓮池潭」についてみていきましょう!

過去の悪行を浄化?高雄のパワースポット「蓮池潭」にいきました!

1. 「蓮池潭」について

まずは「蓮池潭」についてご紹介します。

「蓮池潭」は台湾・高雄市の左営区に位置する湖です。

周囲はおおよそ1.4kmほどのサイズだそうです。

そしてこの「蓮池潭」周辺にはパワースポットである「龍虎塔」や「春秋閣」、さらには立派な廟である「啓明堂」もあります。

何と言っても「龍虎塔」は非常に有名なパワースポットで、名前の通り龍と虎の2つの棟からなっています

龍と虎は風水的にも大変素晴らしい開運効果があるそうです。

正しく参拝すれば過去にしでかした悪行を浄化できるそうです。

何か思い当たる節がある方は今すぐ行かなくてはなりません(笑)

2. アクセス

次にアクセスです。

観光スポットはいくつかあるので「蓮池潭」の場所をこちらに出しておきます。

最寄駅は「新左營站」ですが、「龍虎塔」などの観光スポットは湖の左側にあるので結構歩くことになります。

バスで行く手段もありですが、タクシーで行くのが一番楽かと思います。

数百円で行けるのでもう楽勝ですよね(笑)

3. 龍から入って虎から出ます!「龍虎塔」

それではここから実際に訪れた様子をご紹介していきます。

ちなみに私は車で行きましたw

まずはいきなり今回の目玉で高雄屈指のパワースポットである「龍虎塔」をご紹介します。

訪れたのは夜でしたので写真が暗くなってしまいましたがご容赦ください。

「蓮池潭」を見ると夜景がとってもきれいでした。

過去の悪行を浄化?高雄のパワースポット「蓮池潭」にいきました!

そしてこの手前に「龍虎塔」がありました。

どうですかこの迫力!!!

過去の悪行を浄化?高雄のパワースポット「蓮池潭」にいきました!

2つの塔があり、一つは龍、もう一つは虎です。

かっこいいですよね。

日本のお寺や神社のように質素な造りも大変素晴らしいものがありますが、このような荘厳な建物も見事なもんです。

 

そしてこちらの「龍虎塔」には正しい参拝の方法があります。

それは「龍の口から入って虎の口から出てくる!」というものです。

こうすると過去の悪行が浄化できるそうです!!!

いいですか。龍からですよ!

仮に迷ってもみなさん龍から入ってるのでなんとなく察すると思います(笑)

 

そしてとても残念なことに私が訪れたのは夜だったため、もう塔の中には入ることはできませんでした・・・

過去の悪行は浄化できなかったので、逃げ出さずにこれからも抱えながら生きていくことにします(笑)

4. シュールなおみくじ(笑)

「龍虎塔」をみて、次に「春秋閣」へと向かいます。

もう「龍虎塔」から見えています。

ここまで「蓮池潭」沿いを歩いて向かいます。

日中は12月にかかわらず30度越えの暑さでしたが、この時間になると涼しく歩いていてとても気持ちが良かったですね。

水辺はさらに涼しく感じます。

「春秋閣」に向かう途中でシュールなおみくじを見つけました。

過去の悪行を浄化?高雄のパワースポット「蓮池潭」にいきました!

こちらお金を入れると女性の方がおみくじを持ってきてくれます(笑)

とても静かに運んできてくれるのでとってもシュールでした。

このようにちゃんと手に持ってきてくれました!!!

出てきたおみくじを見てみると、当たり前ですが全部中国語ですw

お連れの方に聞いてみると、「今考えている計画は良いが実行すると想定外の悪い結果になりうる。今までの成果を見守ってタイミングを待つべし。太白金星という神様が見守ってくれているので最終的にはいい結果につながる」とのお言葉だそうでした。

最終的にうまく行くのであればまあよしとします!

過去の悪行を浄化?高雄のパワースポット「蓮池潭」にいきました!

おみくじを握りしめて「春秋閣」へと向かいます。

5. 夜景も綺麗でした「春秋閣」

「龍虎塔」と同様に「春秋閣」もとても荘厳でした。

こちらについては夜でしたが中の建物まで行けそうだったので突撃してみました。

ただ龍の口の中には入れませんでした。

静かで真っ暗な湖の上を歩くのもなかなかいいですね。

だんだんと邪念が取り払われていくような気分でした。

過去の悪行を浄化?高雄のパワースポット「蓮池潭」にいきました!

「蓮池潭」の上にある建物を目指します。

真っ暗な湖でとても静かなのでなんとなく歩いていて緊張しましたね。

数分歩くと目的の建物に到着です。

過去の悪行を浄化?高雄のパワースポット「蓮池潭」にいきました!近くでみるとなかなかご立派です。

2階に行けるようでしたので行ってみました。

螺旋階段を登って2階へ行きます。

過去の悪行を浄化?高雄のパワースポット「蓮池潭」にいきました!

上から見返してみるとなかなか幻想的な空間でした。

たまたま近くにいたカップルは全力で写真撮ってました。

iPhone Xですとこんな感じの写真になってしまいましたが、実際にはこれよりもはるかに幻想的で美しいです。

さらに音のない静寂な雰囲気がより一層幻想度を増幅してくれます。

6. 圧巻の「啓明堂」

最後に「春秋閣」の目の前にあった「啓明堂」を軽くご紹介しておしまいにしたいと思います。

こちらもとってもご立派な建物でした。

立派すぎて歩いていると嫌でも目に止まります(笑)

この時点で車を待たせてしまっていたので、中に入るまでの時間はありませんでしたが、外観だけでもとってもご立派であることがお分かりいただけるかと思います。

過去の悪行を浄化?高雄のパワースポット「蓮池潭」にいきました!

もし内部まで訪れた方がいたら写真見せてくださいw

一応側面は撮りました。

やっぱり赤色っていいですよね。

過去の悪行を浄化?高雄のパワースポット「蓮池潭」にいきました!

ちょうちんの存在がまたいい雰囲気を出してくれています。

 

以上、「蓮池潭」の探検終了です!!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは、2018年11月28日〜2018年12月7日にかけて訪れた台湾旅行の中から、高雄で訪れた「蓮池潭」をご紹介しました。

「蓮池潭」は高雄屈指のパワースポットで、これまでの自分が犯した悪行を清められると言われている「龍虎塔」があります。

もし何かご利益をいただきたい方、あるいはこれまでの悪行を帳消しにしたいという方にはとてもオススメの場所です!!!

高雄でもとても人気のある観光地ですので、高雄を訪れた際にはぜひ訪れてみてください。

夜に行くと建物の内部に入れないので、日中に行くことをおすすめします(笑)

-台湾
-,

© 2023 気ままなブログ