東京都

【担々麺が絶品!】「頤和園 京橋エドグラン店」でコースランチをいただきました!

2020年2月1日

【担々麺が絶品!】「頤和園 京橋エドグラン店」でコースランチをいただきました! では、先日訪れた京橋にある高級中華料理屋さん「頤和園」をご紹介します。

今回はこちらでコースランチをいただきました。

ちなみに「頤和園」とかいて「イワエン」と読みます。(実際の中国語読みだと確実に違いますけどねw)

コースランチは、スパークリングワインが一杯付きで、北京ダックや担々麺など全8品のコースで税込み3,300円でした。

ランチとしてはちょっとお高めですが、お店の雰囲気や料理の美味しさを考えると納得のお値段です。

特に都心にいながらとても優雅な空間でランチをいただけるので、わちゃわちゃしているお店があまり好きでない方には特にオススメです。

個室も用意されているので、お祝い事にも使いやすいお店になっています。

ということで、今回は、「頤和園 京橋エドグラン店」でいただいたコースランチをご紹介します。

【担々麺が絶品!】「頤和園 京橋エドグラン店」でコースランチをいただきました!

1. 「頤和園」について!

まずは今回ご紹介する「頤和園」についてご紹介します。

ちなみに「イワエン」と読みます。

公式サイトはこちらになります。

「頤和園」は、「自慢の本格中華をリーズナブルに」(公式サイトより)というコンセプトで本格的な中華料理を、比較的リーズナブルな価格で提供している中華料理レストランです。

今回訪れた京橋エドグラン店の他にも、霞が関や博多などにも店舗を構えています。

店内の雰囲気は高級感があってとても素晴らしいので、記念日などのお祝い事に利用するにはうってつけのお店です。

2. 今回訪れた「頤和園 京橋エドグラン店」へのアクセス!

そして今回訪れたのが「頤和園 京橋エドグラン店」です。

アクセスは京橋駅からの直結の京橋エドグランのサウス館の6階にあります。

場所的に銀座から徒歩で行くこともできます。

周辺には銀座一丁目駅や宝町駅からも徒歩圏内ですのでアクセスは抜群です。

個人的に混雑している銀座から一歩離れていることもポイント高いです!

3. 店内はエレガントで高級感がすごい!

ここからは実際にお店を訪れた様子をご紹介していきます。

まずは店内から見ていきます。

店内は高級中華らしい豪華な雰囲気です。

【担々麺が絶品!】「頤和園 京橋エドグラン店」でコースランチをいただきました!

荘厳な雰囲気でなかなか歩き回って写真を取ることができなかったのですが、個室や中華らしい回転テーブル付きの席もありました。

京橋エドグラン店の公式サイトを見るともう少し詳細な雰囲気がわかると思います。

お店について、席につくと、スタッフの方がコートなどの上着をかけてくださったりしてとても親切でした。

ちなみにですが、女性スタッフの方々はチャイナドレスです!(さすがに写真は撮ってませんw)

4. まずはスパークリングワインです(ノンアルコールもありますよ!)

席について早速コース開始です。

まずはコースに含まれているスパークリングワインです。

私とお相方はお酒は飲まないので、ノンアルコールです(笑)

【担々麺が絶品!】「頤和園 京橋エドグラン店」でコースランチをいただきました!

私はジンジャーエール(辛口)、お相方はペリエ(スパークリングウォーター)です。

飲み物とほぼ同じタイミングで一品目のお料理も運ばれてきました。

【担々麺が絶品!】「頤和園 京橋エドグラン店」でコースランチをいただきました!

2杯目以降はもちろん追加料金が発生しますw

5. コース料理は全8品

さて、ここからいただいたお料理をご紹介していきます。

一品目についてはフライングしてお出ししてしまいましたが、こちらです。

【担々麺が絶品!】「頤和園 京橋エドグラン店」でコースランチをいただきました!

チャーシュー(その下にソーセージもあります)やレンコンやくらげがありますね。

チャーシューはとんでもなく柔らかくて美味しいです。

個人的にこのくらげが抜群に美味しかったです。

 

次のお料理がズワイガニのスープです。

【担々麺が絶品!】「頤和園 京橋エドグラン店」でコースランチをいただきました!

少しとろみがついていて、カニの風味全開の激ウマスープです。

味付けもとても優しいです。

上に乗っているアオサが素晴らしい風味をもたらしてくれます。

 

どんどんいきます。

お次のお料理が北京ダックとせんべい?です。

【担々麺が絶品!】「頤和園 京橋エドグラン店」でコースランチをいただきました!

左のせんべいのようなものはサックサクでとても美味しいです。

脂っこくないのもポイント高いですね。

 

そして楽しみにしていた北京ダックです。

ちなみに今回は私とお相方、さらに私の両親の合計4人で訪れたので一人1つです(涙)

まあ北京ダックは超高級食材ですから仕方ないですねw

そして北京ダックは甘辛い味付けがとても美味しくて、巻いてある皮もモッチモチです。

いつしか、皿いっぱいの北京ダックをお腹いっぱい食べてみたいものです。

 

お次の料理がエビとお野菜の炒め物です。

【担々麺が絶品!】「頤和園 京橋エドグラン店」でコースランチをいただきました!

ブロッコリーとカリフラワーのハーフのような野菜や、サツマイモ、エビなどが入っています。

エビはぷりっぷりです。

そして個人的にサツマイモがめっちゃ美味しかったです。

こちらの炒め物は、結構な量の油を使っていそうな感じでしたが、かなりあっさりとしていました。

良質な油を使っているんですかね。

中華料理と聞くと、少し脂っこいイメージがあるのですが、こちらのいただいたものはどれもあっさりしていていくらでも食べられました!

 

さて、炒め物の次に運ばれてきたのがちまき?です。

「ご飯が入っているのだろう」と思っていましたが、開けてみると鶏肉でした!

下にあるのは春雨です。

【担々麺が絶品!】「頤和園 京橋エドグラン店」でコースランチをいただきました!

そしてこの鶏肉は蒸されているからでしょうか。

今まで体験したことがないくらい柔らかかったです。

お箸で簡単に切れてしまうほどの柔らかさです。

ここまで柔らかい鶏肉は初めていただきました!

 

次に運ばれてきたのが、点心です。

ミニ肉まんとシュウマイです!

このサイズの肉まんは初めてみました。とてもかわいいですね。

そしてこの肉まんのあんがめちゃくちゃ美味しかったです。

ほんのりと甘くて肉のしょっぱさをいい感じに引き立ててくれます。

このあんだけでもめっちゃ食べられそうです(笑)

そして隣のシュウマイはお肉がぎっしり詰まっていて食べ応え十分でした。

さらに肉汁が凄まじく、とてつもなくジューシーなシュウマイでした!

 

ちなみにこの辺りで最初にいただいた飲み物がなくなったので追加で鉄観音 ウーロン茶を注文しました。

【担々麺が絶品!】「頤和園 京橋エドグラン店」でコースランチをいただきました!

とってもあっさりしているウーロン茶で、中華料理にはぴったりです。

 

そして次に運ばれてきたお料理が、メインです。

ここはチャーハンか担々麺を選ぶことができます。

とりあえずメンバー4人いたので、それぞれ2つずつ注文しました。

まずはチャーハンです。

【担々麺が絶品!】「頤和園 京橋エドグラン店」でコースランチをいただきました!

美しいチャーハンです。

具材はシンプルながらも食べてみるとどうも味が違うような気がしました(なぜかはわからないw)

とにかくここまであっさりといただけるチャーハンもかなり珍しいと思いました。

結構お腹いっぱいになってましたが、さらっと食べられました!

 

そしてもう一つの担々麺が絶品でした。

もう見た目から完璧じゃないですか?

スープのコクがすごくて、食べた瞬間ゴマの風味が襲いかかってきます。

適度な辛さで、辛いものが苦手な方(僕ですw)でも美味しくいただけます!

調べたところ、この「頤和園」は担々麺がかなり有名なようで、多くのお客さんがこの担々麺を求めてやってくるそうです。

看板商品をいただけて満足です!

 

さて、ここまででお食事はおしまいです。

最後はデザートの杏仁豆腐です。

チャーハンや担々麺で残ったコテコテ感をこの杏仁豆腐が全てなかったことにしてくれますw

とってもクリーミーで美味しい杏仁豆腐でした。

全てのお料理を食べ終わった時に口がスッキリしているのはとても嬉しいですね。

 

以上、8品、大満足のコースランチでした!

6. 【おまけ】お店からサプライズをいただきました!

そして、最後の杏仁豆腐をいただいていた際に、お店側からサプライズをしていただきました。

お相方の誕生日が近かったということでバースデーケーキならぬ、バースデーマンゴー杏仁豆腐を用意しれくれました。

【担々麺が絶品!】「頤和園 京橋エドグラン店」でコースランチをいただきました!

そしてとんでもなく金ピカなお皿でした。

このマンゴー杏仁豆腐が抜群に美味しくて、中にはマンゴーがごろごろと入っていました。

ここまで濃厚なマンゴー杏仁豆腐は初めていただきました。

用意してくださったお店の方々に心から感謝します!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは、京橋エドグラン店のサウス館6階にある「頤和園 」でいただいたコースランチをご紹介しました。

コースランチは、スパークリングワインが一杯付きで、北京ダックや担々麺など全8品のコースで税込み3,300円でした。

ランチとしてはちょっとお高めですが、お店の雰囲気や料理の美味しさを考えると納得のお値段です。

個室も用意されているので、お祝い事にも使いやすいお店になっています。

ちなみに今回のコースランチで支払った金額は、コースランチ3,300円×4人と追加注文したビールやお茶を合わせて16,240円でした!

お店の雰囲気やいただいたお料理、さらにスタッフの方々のサービスなどを考慮すれば納得のお値段です。

ディナーになるとまた料金が跳ね上がってしまうので、ランチで訪れるのがオススメです!

是非とも足を運んでみてください!

今回ご紹介したお店

頤和園(イワエン)京橋エドグラン店

公式サイトこちらからどうぞ(京橋エドグラン店はこちら

住所:〒104-0031 東京都中央区京橋2丁目2−1京橋エドグラン サウス館 6階

アクセス:京橋駅直結

地図こちらからどうぞ

-東京都
-,

© 2023 気ままなブログ