Python

キカガクの特徴や評判は?【AIの基礎から学べる、実績・信頼のあるプログラミングスクール】

2022年10月29日

キカガクの特徴や評判は?【AIの基礎から学べる、実績・信頼のあるプログラミングスクール】

こんにちは。TATです。

今日のテーマは「キカガク」というプログラミングスクールについてです。

 

本記事の信憑性

TATのプロフィール(2023年3月現在)

  • 社会人になってからPythonを独学して転職に成功
  • これまでPythonを使ったデータ分析、AI開発、ダッシュボード開発、プロセスオートメーションなどの業務に従事
  • IT→金融→不動産→アドテク(全て外資系企業)と、色々な業界を渡り歩きながら経験とスキルを積んでいます
  • OANDA証券Octoparseなどに技術系の記事を提供

TAT

 

キカガクは、Pythonだけではなく、AIアプリーケーション開発やAIに必要な数学までを丁寧に解説してくれるプログラミングスクールです。

キカガクが提供している「AI人材育成長期コース」は、第四次産業革命スキル習得講座(通称:Reスキル講座)に認定されており、条件を満たすと最大で授業料の70%が還元されます。

いろいろな企業の研修教材としても採用されているので、実績と信頼もバッチリです。

 

キカガクは、次のような人におすすめです。

こんな方におすすめ

  • プログラミング初学者(機械学習やAIに興味のある方)
  • AIや機械学習について数学的な背景からきちんと学びたい方
  • 機械学習やAIについて学んで、キャリアに活かしたい方
  • AIサービスを企画・開発したい方
  • 技術を身につけて転職したい方
  • E資格を取得したい方 など

 

ちなみに、僕自身もキカガクの教材で機械学習の基礎を学びました。

AIや機械学習の表面的な内容だけではなく、きちんと数学的背景から体型的に学びたい方にはとてもおすすめです。

説明もとてもわかりやすかったので、僕としても自信を持っておすすめできます。

個人的に、AIや機械学習について学べるプログラミングスクールとしては、キカガクが1番おすすめです。

 

本記事では、キカガクの特徴や評判について詳しく解説していきます。

ご興味あれば是非とも無料オンライン説明会で詳しい話を聞いてみてください。

スクールに抵抗がある場合は、まずは無料教材(無料登録だけ必要です)から試してみるのもいいと思います。

 

\Pythonだけでなく、機械学習やAIの基礎から学べる/

キカガクを詳しく見る

企業の研修材料にも採用される実績と信頼のあるスクールです!

 

キカガクとは?

*公式サイトより

 

冒頭でもお伝えしました通り、キカガクは、Pythonだけではなく、AIアプリーケーション開発やAIに必要な数学までを丁寧に解説してくれるプログラミングスクールです。

 

500社を超えるクライアント&パートナー

さまざまな企業の研修材料としても採用されており、クライアントやパートナーは500社を超えます。

 

多くの会社に採用されているため、カリキュラムの信頼と実績も十分と言えます。

 

JDLA、Reスキル講座に認定

キカガクのコースは、JDLA(日本ディープラーニング協会)E資格認定講座であり、第四次産業革命スキル習得講座(通称:Reスキル講座)の認定講座です。

特にReスキル講座に認定されていると、条件を満たすと専門実践教育訓練給付金制度を利用して最大で受講料の70%が還元されます。

 

実際に、これまで受講されている方(20代後半〜40代)の多くが専門実践教育訓練給付金制度を使用して、 実質70%オフで受講しています。

 

\Pythonだけでなく、機械学習やAIの基礎から学べる/

キカガクを詳しく見る

企業の研修材料にも採用される実績と信頼のあるスクールです!

 

キカガクの特徴は?

次にキカガクの特徴についてみていきます。

 

紹介したい特徴は次の5つです。

キカガクの特徴

  • Pythonだけでなく、数学の基礎から、環境構築、AIアプリケーション開発まで一気通貫で学べる
  • 自走できるAI・DX人材を育成
  • オンデマンドの講義 + プロの講師に質問し放題、定期的なメンタリング付き
  • 今後増える動画コンテンツを含め、全ての動画コンテンツが一生見放題
  • dodaによる無料転職支援サポート付き

 

Pythonだけでなく、数学の基礎から、環境構築、AIアプリケーション開発まで一気通貫で学べる

1つ目の特徴は、Pythonだけでなく、数学の基礎から、環境構築、AIアプリケーション開発まで一気通貫で学べることです。

 

キカガクが提供しているのはPythonだけでなく、AIや機械学習に必要な数学的な背景からアプリケーション開発までを一貫して提供しています。

AIや機械学習について、きちんと体型的に数学的背景から学びたいという方におすすめです。

 

自走できるAI・DX人材を育成

2つ目の特徴は、自走できるAI・DX人材を育成することです。

 

キカガクが提供しているのは知識だけではありません。

卒業後にきちんと活躍できる自走できる人材です。

 

カリキュラムの中で、問題解決能力やアプリ開発の企画から実装までの流れなど、技術のみではなくソフトスキルも合わせて学ぶことができます。

課題を解いたり、自作アプリの開発をしたり、自走するために必要な知識・スキルが学べる要素がカリキュラムに含まれています。

 

オンデマンドの講義 + プロの講師に質問し放題、定期的なメンタリング付き

3つ目の特徴は、オンデマンドの講義 + プロの講師に質問し放題、定期的なメンタリング付きです。

 

オンデマンドの講義なので、場所や時間の制約はありません。

好きな時間に好きな場所で学習できます。

 

また、不明点があれば講師に質問することもできます。

疑問点を解消してスムーズに学習を進めることができます。

 

定期的なメンタリングもついてくるので、学習状況やキャリアなど色々と相談しながら学習を進めていくことが可能です。

 

今後増える動画コンテンツを含め、全ての動画コンテンツが一生見放題

4つ目の特徴は、今後増える動画コンテンツを含め、全ての動画コンテンツが一生見放題という点です。

 

AI人材育成長期コースに申し込むと、全ての動画コンテンツにアクセス可能になります。

期限の設定はなく、一生見る事が可能です。

また、今後追加される動画コンテンツも対象になるので、継続して学び続ける事ができます。

 

通常のプログラミングスクールだと、対象のコース以外の教材はアクセスできなかったり、アクセスできても在籍中のみなどの制限を設けていることが大半です。

その点、キカガクは対象も期間も無制限で見放題としてくれているので、かなり太っ腹だと思います。

 

dodaによる無料転職支援サポート付き

5つ目の特徴はdodaによる無料転職支援サポート付きである事です。

 

キカガク側からは、個別の質問対応や技術サポート、学習進捗管理やメンタリングなどのサービスを受ける事ができます。

加えて、dodaのキャリアカウンセリングや転職サポートを受ける事が可能です。

 

選抜されたIT専門のキャリアアドバイザーが担当について、転職活動のサポートをしてくれます。

コースの受講期間に関わらず、希望したタイミングでサポートを受けられることも魅力の1つです。

 

\Pythonだけでなく、機械学習やAIの基礎から学べる/

キカガクを詳しく見る

企業の研修材料にも採用される実績と信頼のあるスクールです!

 

キカガクの評判は?

次にキカガクの評判についてみていきましょう。

 

前述の通り、キカガクの教材は500を超えるパートナーやクライアントに導入されています。

多くの法人に支持されているので、それだけ教材の質の高さは保証されていると言えます。

 

ここでは、実際の受講者の声を少しご紹介していこうと思います。

受講者の声

  • 講師のみなさんが理解を合わせてアドバイスしてくれるのが本当にありがたかったです。「わからないときにどう動いたらよいか」「エラーが出た時にどう考えていくか」の指導を随時いただけたことと、自分で実践をできるようになった瞬間に一番 成⻑を感じました。自分の力だけでライブラリなどをエラーなく実装できた時は素直に感動しました。 (30代 男性)
  • 講義も素晴らしかったですが、アプリ製作の作業で本当に実践力や理解力がついたと思います。今では機械学習・AIのWeb 記事や書籍の内容もある程度理解できるようになったため、足りない部分は自学してさらに技術と知識を積み重ねることができるようなったと思います。もし講義を受けていなかったら、 この状態になるまで何年かかったかわからないと思います。ありがとうございました。(40代 男性)
  • 半年間という短い期間でしたが、講師陣の方々の丁寧な指導に より、AIに関する基本的なスキルを身につけることができたと 実感しております。今後も継続的に学び、様々な場面でAIを活 用できるよう頑張りたいです。 (30代 男性)
  • 予想以上に、自分にスキルが身につき、成⻑を実感できて、受 講して本当に良かったなと思います。(40代 女性)

 

コースの内容を評価する声が多いように感じました。

ただ知識を身に付けるだけではなく、実際にアプリを開発したりすることで、実践に必要なスキルを学ぶ事ができているようです。

また、エラーが発生したとき、わからないものに遭遇した時の対処法など、卒業後に必ず必要になる問題解決能力学習姿勢についても学べている事がわかります。

 

\Pythonだけでなく、機械学習やAIの基礎から学べる/

キカガクを詳しく見る

企業の研修材料にも採用される実績と信頼のあるスクールです!

 

まずは無料オンライン説明会へ!無料教材から始めるのもあり!

キカガクに興味を持ったら、無料オンライン説明会へ参加してみましょう。

無料なので、ここでお金が発生することはありません。

 

実際に受けてみて、イメージしていたものと異なれば、本申し込みをする必要はありません。

ただ、何の説明会も受けずにいきなり申し込むこともリスクがあります。

 

決して安い料金ではないので、きちんと納得したうえで申し込んだ方がいいです。

 

受講者の約7割がプログラミング未経験者、約9割が働きながら受講

キカガク受講者の約7割がプログラミング未経験者です。

また、働きながら受講している人の割合は全体の約9割にもなります。

 

そしてカリキュラム終了後の全体のスキル習熟度は92.3%修了率は93.2%になります。

したがって、プログラミング経験が全くない方でも、すでに仕事をしていて転職やキャリアアップを考えている方も、安心して受講する事ができます。

未経験者でもきちんとカリキュラムが終えられるように、コース設計やサポートサービスなどが整っています。

 

無料教材から試してみるのもアリ

そしていきなりコースに申し込むことに抵抗がある方は、無料教材から試してみると良いかもしれません。

無料会員登録は必要になってくるのですが、一部の教材は無料で利用する事ができます。

 

まずはこれらの教材を試してみて、自分に合っていると感じたら本コースに申し込むと、失敗が少なくなると思います。

無料オンライン説明会を受けつつ、無料教材を確認しつつ、本当に価値があると思ったら本申し込みをするべきです。

 

条件を満たせば受講料の70%が還元されるとはいえ、プログラミングスクールはやはり高額です。

きちんと疑問点などを解消したうえで申し込むことをおすすめします。

 

\Pythonだけでなく、機械学習やAIの基礎から学べる/

キカガクを詳しく見る

企業の研修材料にも採用される実績と信頼のあるスクールです!

 

まとめ 〜AIや機械学習を学びたい方には一番おすすめのプログラミングスクール!〜

本記事では、AIや機械学習について学べるプログラミングスクールである「キカガク」についてご紹介しました。

 

キカガクで学べるのはPythonだけではありません。

AIに関する数学的な背景から、AIアプリケーションの開発までを一貫して学ぶ事ができます。

さらに問題解決能力や学習姿勢など、卒業後に活躍できる人材に必要なソフトスキルも合わせて学ぶ事ができます。

 

キカガクが提供している「AI人材育成長期コース」は、第四次産業革命スキル習得講座(通称:Reスキル講座)に認定されており、条件を満たすと最大で授業料の70%が還元されます。

多くの企業の研修教材としても採用されており、実績や信頼性も高いと言えます。

 

僕個人としてもキカガクはとてもおすすめです。

実際、僕はキカガクの教材を利用して機械学習やAIの基礎的な知識を学びました。

特に数学の説明は、他のどの参考書や動画の説明よりもわかりやすかったです。

 

表面的な実装方法や必要最低限のPythonライブラリなどだけではなく、きちんと数学的な背景から体型的に理解したいという方にはキカガクはとてもおすすめです。

そのほかにも、AIや機械学習について学んでキャリアに活かしたい方、AIサービスを企画・開発したい方、スキルを習得して転職したい方にもおすすめです。

 

また、キカガクの受講者の約7割がプログラミング未経験者であり、約9割が働きながら受講しています。

オンデマンドの動画教材が活用できるので、忙しい方でも隙間時間を見つけて学習したり、プログラミング未経験者でも理解できるようなカリキュラムが用意されています。

 

もし、本記事を読んでキカガクに興味を持ったら、是非とも無料オンライン説明会を受けてみてください。

繰り返しになりますが、プログラミングスクールは決して安いサービスではないので、きちんと疑問点などを解消して納得したうえで申し込んだ方が良いです。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

\Pythonだけでなく、機械学習やAIの基礎から学べる/

キカガクを詳しく見る

企業の研修材料にも採用される実績と信頼のあるスクールです!

おすすめPython学習法

Udemy:セール中なら90%オフで購入可能。豊富なコースから選べる!

データミックス:Pythonとビジネスについて学べる!起業したい方にもおすすめ!

SAMURAI TERAKOYA:月額2,980円〜利用できるコスパ最強スクール!

 

-Python
-, ,

© 2023 気ままなブログ