新宿高島屋「CHEESE KITCHEN RACLER」で本格ラクレット

スポンサーリンク

新宿高島屋「CHEESE KITCHEN RACLER」で本格ラクレット では、先日訪れた新宿高島屋13階にある「CHEESE KITCHEN RACLER」をご紹介します。

こちらのお店ではお手頃な値段で本格的なラクレットをいただくことができます。

また、チーズの専門店としてさまざまな種類のチーズを楽しむことができます。

公式サイトはこちらからどうぞ。

新宿高島屋「CHEESE KITCHEN RACLER」で本格ラクレット

それではさっそくお店をご紹介します。

お店は新宿高島屋の13階にあります。

新宿高島屋の13階は、レストラン街になっていて、ごはん時の時間になるとどのお店もそれなりに混雑します。

特に今回訪れた「CHEESE KITCHEN RACLER」は基本的にお客さんが店前に並んでいます。

私の場合は運よく20分程で席が空きました。

そしてお店の中に入った瞬間、ものすごいチーズの香りが店中に漂ってきます。

チーズ好きの方にはたまらない空間です。

逆にチーズが苦手な方は付き添いでも行くべきではありません。

それくらい店内にはチーズの香りが充満しています。

さっそく席についてメニューを選びます。

新宿高島屋「CHEESE KITCHEN RACLER」で本格ラクレット

ちなみに写真に写っている飲み物はライムジュースです。

今回注文したのはこちらの3品になります。

もうチーズ尽くしです。

  1. 焼きロメインレタスのクワトロシーザーサラダ
  2. お肉料理ラクレット(厚切り炙りベーコン&ソーセージ&蒸しチキン)
  3. ラクレットの濃厚トリュフリゾット

焼きロメインレタスのクワトロシーザーサラダ

まず最初に運ばれてきたのがシーザーサラダです。

新宿高島屋「CHEESE KITCHEN RACLER」で本格ラクレット

見てください。この半端ないチーズの量!!!!

さすがチーズ専門店なだけあってチーズの量がすごいんです。

運ばれてきた瞬間さらにチーズの香りが充満します。

焼きロメインレタスは初めて食べましたがほんのり暖かくておいしいです。

少ししんなりとしますが、シャキシャキ感もまだ残っています。

そして肝心のチーズはもう最高です。

濃厚でクリーミーでとってもおいしいです。

1品目のサラダでもうノックアウトされました(笑)

お肉料理ラクレット(厚切り炙りベーコン&ソーセージ&蒸しチキン)

続いて運ばれてきましたのが、今回のお目当てのラクレットです。

料理が運ばれてくると、目の前で大量のラクレットチーズをかけてくれます。

新宿高島屋「CHEESE KITCHEN RACLER」で本格ラクレット

テレビで見たことある光景です(笑)

チーズの量がすごくて最終的には食材が埋もれていました。

容器も熱々なのでチーズがかかるとジューっといい音をたててくれます。

新宿高島屋「CHEESE KITCHEN RACLER」で本格ラクレット

さっそくいただいてみると、「これはもう最高!!!」

お肉ももちろんおいしいですけど、とにかくチーズがおいしいです。

お肉の中では個人的には蒸しチキンがベストです。

ラクレットチーズが想像以上にしょっぱかったので、あっさりとした蒸しチキンが一番相性がいいなと思いました。

ベーコンとソーセージはもともとしょっぱいのでそこにチーズがかかると結構しょっぱいです。

お酒にはすごく相性がいいのでしょうが、お酒を飲まない私にとっては蒸しチキンがベストでした。

ラクレットの濃厚トリュフリゾット

最後に注文したのが、リゾットです。

もう最初から最後までチーズ尽くしです。

新宿高島屋「CHEESE KITCHEN RACLER」で本格ラクレット

贅沢にもトリュフまでかかっています。

このリゾットが本当に激濃厚なんです。

もはやチーズをそのまま食べているかのような濃厚さです。

お米は少し芯が残っていて固めです。

私は固めのお米のほうが好きなのでとてもうれしかったです。

 

今回2人でお店を訪れてシェアしながら食べましたが、この3品で結構お腹にずっしりときました。

やはりチーズはなかなかお腹にきますね。

個人的には、ここでチーズフォンデュをトライしたかったのですが、お腹いっぱいであきらめました・・・

それでもこのチーズ尽くしメニューには大満足でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿高島屋13階にあるラクレット屋さん「CHEESE KITCHEN RACLER」をご紹介しました。

新宿にあるので気軽に行くことができ、かつ本格的なラクレットをいただくことができます。

店内はチーズの香りが充満しているので、チーズが苦手という方は付き添いでも絶対に行ってはいけません(笑)

しかし、チーズ好きの方には天国のような空間です。

私も同伴してくれた方もチーズ大好きでしたので最高でした。

ラクレットチーズはグルメ番組などでも最近紹介されることがあるので認知度は上がっていると思います。

近場で試してみたいという方はこの新宿高島屋はおすすめです。

また、「CHEESE KITCHEN RACLER」は新宿高島屋以外にも店舗があります。

渋谷ヒカリエや銀座などにも店舗があるようです。

 

ただしごはん時の時間は混雑するので30分は並ぶ覚悟が必要です。

あるいは公式サイトから席を予約することもできます。

並ぶのが苦手な方は時間をずらしていくことをおすすめします。

ぜひラクレットをお試しください。

 

最期に今回ご紹介したお店情報をまとめておきます。

CHEESE KITCHEN RACLER

住所:〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号 タカシマヤ タイムズスクエア 13F

地図こちらからどうぞ

サイト公式サイト(予約もできます)

営業時間:ランチ/11:00~15:00  カフェ/15:00~17:00  ディナー/17:00~23:00

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す