東京都

リーズナブルで絶品よだれ鶏がいただける幡ヶ谷の「而空」でランチ!

2019年5月11日

リーズナブルで絶品よだれ鶏がいただける幡ヶ谷の「而空」でランチ! では、京王新線の幡ヶ谷駅から徒歩1分の場所にある中華レストラン 「而空」 をご紹介します。

こちらでいただいたよだれ鶏が絶品だったのでぜひともご紹介したいと思います。

こちらのレストランはある有名な高級レストランでシェフを務めていた方が、「もっとリーズナブルな料金でたくさんの人に本格的な中華料理を楽しんで欲しい」との思いから独立してオープンしたそうです。

まさに仏のようなシェフの思いからオープンしたレストランです。

店内は料理に使われるたくさんの香辛料がディスプレイされていて食欲をそそられます。

早速見ていきましょう!

リーズナブルで絶品よだれ鶏がいただける幡ヶ谷の「而空」でランチ!

1. 「而空」について

まずは今回訪れた「而空」について簡単にご紹介します。

冒頭でもご紹介しました通り、「而空」 はある有名な高級レストランでシェフを務めていた方が「もっとリーズナブルな料金でたくさんの人に本格的な中華料理を楽しんで欲しい」との思いから独立してオープンしたお店です。

まさに仏のような方ですよね。

そしてそのシェフを務めていたというお店気になりますよね。

そのお店は麻布十番のにある 「飄香」 というお店です。

こちらのお店、かなりの高級店でございまして、食べログで見てみるとディナーの予算は15,000円〜です(笑)

なかなか行けないですよね。。。

そんな超高級レストランに勤めていたシェフの方がオープンしたお店が今回ご紹介する「而空」です。

2. 「而空」へのアクセス

次に「而空」へのアクセスをご紹介します。

最寄駅は幡ヶ谷駅です。

幡ヶ谷は聞いたことがない方も多いのではないのでしょうか。

幡ヶ谷駅は、京王新線で新宿駅から2駅の場所にあります。

立地的にはとっても便利な場所です。

この幡ヶ谷駅から徒歩1分の場所に 「而空」 はあります。

素晴らしい好立地です。

ただ裏路地のかなりわかりにくい場所にあります。

お店の外観はこんな感じです。

リーズナブルで絶品よだれ鶏がいただける幡ヶ谷の「而空」でランチ!

食べた後に写真を撮ったので準備中になっていました(笑)

3. 店内はとても落ち着いた雰囲気です。

店内はとても落ち着いた雰囲気です。

高級店のような雰囲気があります。

リーズナブルで絶品よだれ鶏がいただける幡ヶ谷の「而空」でランチ!

ディナーはそれなりにしますが、ランチは私のような庶民にも手が届く料金設定です!

早速ランチメニューを見てみましょう。

リーズナブルで絶品よだれ鶏がいただける幡ヶ谷の「而空」でランチ!

結構リーズナブルな料金ですよね。

メインメニューも1,000円です!ありがたいですね。

リーズナブルで絶品よだれ鶏がいただける幡ヶ谷の「而空」でランチ!

ここでは、私は麻婆豆腐、お連れの方は汁なし担々麺、さらによだれ鶏を注文しました!

順番にご紹介していきますね。

4. 「而空」に行ったら必ず注文すべき!「よだれ鶏」

まず最初に来たのが「よだれ鶏」です。

「よだれ鶏」みなさん知っていますか。

四川を代表するお料理で、「よだれが出るほど美味しい」ことから「よだれ鶏」と名付けられているみたいです。

蒸した鶏肉に麻辣ベースのタレがかかっています。

リーズナブルで絶品よだれ鶏がいただける幡ヶ谷の「而空」でランチ!

ちなみにこちらのお料理は冷製料理です。

麻が効いていて適度な痺れが病みつきになります。

食べていると結構辛いですが、絡みが引いてくるとまた次が食べたくなるお料理です。

「而空」に訪れたらぜひともこの「よだれ鶏」は食べて欲しいです!

 

「よだれ鶏」はお店によって味付けが全く異なります。

お店によっては麻がさらに強かったり辣が強かったりと様々です。

ぜひとも色々なお店でいただいてお気に入りの「よだれ鶏」を見てけていただけたらと思います。

ちなみに私自身もこの「よだれ鶏」が大好きでいくつかのお店で注文してきましたが、現時点ではダントツでここ「而空」の「よだれ鶏」が一番好きです!

5. 適度な痺れがたまらない「麻婆豆腐」

「よだれ鶏」を堪能した後に運ばれてきましたのは、本日のメイン 「麻婆豆腐」 です。

リーズナブルで絶品よだれ鶏がいただける幡ヶ谷の「而空」でランチ!

この「麻婆豆腐」も絶品です。

結構辛めですが、ご飯との相性は抜群で一緒に食べると絶品です。

やっぱりほどよい麻の痺れ感はいいですね。

さらなる食欲をかきたててくれます。

また、こちらの「而空」で提供されているご飯は黒米です。

黒米はビタミンやカルシウムが豊富に含まれているのでとっても体に良いご飯です。

また急激な糖を吸収を抑えてくれるので、血糖値の上昇を抑え、食後の眠気を起こしにくくしてくれる効果があります。

6. 絶品「汁なし担々麺」

最後にお連れの方が注文した「汁なし担々麺」をご紹介します。

底には、麻辣ベースのタレがあるので、これを全体に絡めていただきます。

これもなかなかの辛さですね。

でも辛いためか、麺やお肉の甘みが引き立っているように感じます。

これも絶品です。

 

リーズナブルな価格でこれほど本格的な四川料理をいただけるお店はなかなかありませんのでとても貴重なお店です。

高級レストランから独立したシェフの方に感謝です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは、京王新線の幡ヶ谷駅から徒歩1分の場所にある中華レストラン「而空」をご紹介しました。

何と言ってもこちらでいただける「よだれ鶏」は絶品でございます。

本格的な四川料理をリーズナブルな価格でいただけるので、ぜひとも訪れてみてください。

また夜に訪れると料金はやや高くなりますが、豊富な日本酒をいただくこともできますので夜に行くこともおすすめです。(私はお酒を飲みませんが笑)

店内はとても落ち着いた雰囲気ですのでデートに利用しても良いと思います。

裏道のとてもわかりづらい場所にありますので、知っていると少し自慢できると思います(笑)

わざわざ幡ヶ谷にまで行っても十分に食べる価値があるお店です。

ぜひぜひ行ってみてくださいませ!

-東京都
-

© 2023 気ままなブログ