東京都

神楽坂の「kintan」で絶品焼肉コースランチをいただきました!

2019年6月12日

神楽坂の「kintan」で絶品焼肉コースランチをいただきました! では、先日訪れた神楽坂にある焼肉屋さん「kintan」でいただいた焼肉コースランチをご紹介します。

私事ですが、最近ようやく焼肉を食べに行くようになりました(笑)

もともと焼肉は、焼くのがめんどくさいだの忙しいだのであまり好きではありませんでしたが、最近になってお肉を焼く楽しさを学びました(笑)

おそらく今までは食べ放題の焼肉ばかりに行っていたので落ち着いて焼肉を食べるという概念がなかったんですね。

それが最近大人になって食べ放題でない焼肉屋さんを訪れてみるとすっかりハマってしまいました。

今後、焼肉に関する記事は増えていくと思います(笑)

 

さて、話が逸れましたが、今回ご紹介するのは神楽坂にある「kintan」というお店です。

こちらでいただいた焼肉のコースランチがとっても美味しかったのでご紹介しようと思います。

神楽坂の「kintan」で絶品焼肉コースランチをいただきました!

1. 「kintan」について

まずは今回訪れた「kintan」についてご紹介します。

「kintan」は、2017年にオープンした比較的あたらしい焼肉屋さんです。

公式サイトはこちらになります。

お店のコンセプトは「焼肉とワインをカジュアルに楽しめる」お店だそうです。

文字通り店内にはたくさんのワインが用意されています。

私の場合はランチで行ったのでそこまでワインのイメージはありませんが、夜に訪れると豊富なワインがあるようです。

2. アクセス

次にアクセスです。

「kintan」の最寄駅は飯田橋駅です。

ここから神楽坂方面に歩いて約2分の場所にあります。

東京理科大学の神楽坂キャンパスのすぐ隣にあります。

神楽坂の「kintan」で絶品焼肉コースランチをいただきました!

お店に着くと基本的には行列ができています。

私が訪れた際にもすでに行列ができていました。

ただ今回の場合は事前に予約していましたのでスムーズに入ることができました。

訪れる際には予約していくことをおすすめします。

夜も混むので基本的には予約して訪れた方が無難です。

神楽坂付近は美味しいレストランがたくさんあるのでお店を探しているだけでとても楽しいですよ。

3. お店に入るとお肉が出迎えてくれます

お店の中に入ると極上のお肉たちがお出迎えしてくれます。

どうですか。このお肉たちの美しさ。

神楽坂の「kintan」で絶品焼肉コースランチをいただきました!

こんなのいきなり見せられると食欲全開になります。

席に案内していただいて早速コースランチ開始です。

 

ちなみにこちらのレストランはとても面白いつくりになっていて3階建です。

1階のレジで予約の有無や人数を確認した後、2階以上に案内された場合には一度お店を出てエレベータで2階または3階に向かいます。

ちなみにお会計も1階ですのでまた一度外に出てエレベータで1階に降りてお支払いします(笑)

4. コースランチはボリューム満点

さて、席に案内していただき、早速注文です。

今回の場合は、予約の時点でコース料理を頼んでいましたので確認だけするとすぐにコースが開始されました。

こちらでいただいたのは2500円のコースでした。

 

メニューは以下の通りです。ソフトドリンクは1杯だけついていました。

【前菜】
・キムチとナムルの3種盛り合わせ

【サラダ】
・リンゴドレッシングのサラダ(お替り自由)

【スープ】
・本日のスープ(お替り自由)

【お肉】
・熟成KINTAN
・ネギ塩タン
・黒毛和牛カルビ
・牛ハラミ
・黒毛和牛肩ロース
・清流鶏もも
・白金豚バラ

【ごはん】
・白米 or 十六穀米(お替り自由)

【デザート】
・本日の日替りデザート

【ドリンク】
・烏龍茶
・コーラ
・ジンジャーエール
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース

 

なかなかボリューミーですよね。

注文して最初に運ばれてくるのが前菜とサラダです。

神楽坂の「kintan」で絶品焼肉コースランチをいただきました!

ご飯とスープも続けて運ばれてきます。

ご飯は普通の白米と炊き込みご飯を選べました。

 

ナムルを食べているとついに主役のお肉がきます。

神楽坂の「kintan」で絶品焼肉コースランチをいただきました!

どうですか。このボリューム!!!

色々な種類のお肉がいただけるのはとても嬉しいですよね。

 

さらに今回は調子に乗って追加でお肉を注文しました。

和牛3種盛りです!

神楽坂の「kintan」で絶品焼肉コースランチをいただきました!

全てのお肉が運ばれてきましたので早速焼いていきます。

少々焼くスペースが小さいので人数が多いと争いが発生します(笑)

ちなみに今回は4人で訪れたのでなかなか窮屈でした。

神楽坂の「kintan」で絶品焼肉コースランチをいただきました!

ただお肉については美味しそうですね〜

たれや塩につけていただけます。

お肉の質はとっても素晴らしいです。

特にお店がアピールしている熟成タンはとても柔らかくて肉の旨みが溢れ出てきました。

2,500円でこれだけたくさんの種類の高品質なお肉をいただけるのは結構お得だと思います。

5. ご飯とスープは食べ放題でデザートもついてきます

そしてこちらのコースを注文するとご飯とスープがついてきますが、こちらについてはおかわり自由です。

お肉を追加で買うと結構いいお値段しますからね。

ここはご飯をおかわりするのがベストな選択です(笑)

 

お肉を全ていただくとスタッフさんがタイミングを見計らってデザートを用意してくれます。

デザートは日替わりデザートでしたが、今回訪れたときは「杏仁豆腐」でした。

こちらも無論とても美味しかったのですが、「杏仁豆腐」というよりかはプリンに近い印象でした(笑)

 

以上、コースランチ全て完食しました。

ランチで2,500円という価格は決して安くはありませんが、ハイクオリティのお肉をたくさんの種類いただけるのでとてもお得に感じました。

また建物が3階建ですので少し移動はめんどうですが、珍しいつくりなのでこれはこれで楽しめるかなと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは、先日訪れた神楽坂にある焼肉屋さん「kintan」でいただいた焼肉コースランチをご紹介しました。

2,500円のランチコースと決して安くありませんが、その価格に見合うハイクオリティーのお肉いただけます。

たくさんの部位のお肉ががいただけるのでとてもおすすめです。

ぜひともみなさんも訪れてみてください!

 

ちなみにこれよりも安いメニューもあります!

詳しくは公式サイトをご覧ください。

-東京都
-

© 2023 気ままなブログ