【リピート】5つ星ホテル、シャングリ・ラホテル台北に宿泊しました!

スポンサーリンク

【リピート】5つ星ホテル、シャングリ・ラホテル台北に宿泊しました! では、2018年11月28日〜2018年12月7日の台湾旅行の際に利用したシャングリ・ラホテル台北についてご紹介します。

シャングリ・ラホテルと言いますと、香港に本拠地を置く5つ星の高級ホテルでございます。

日本では東京駅の八重洲北口に『シャングリ・ラホテル東京』があります。

『シャングリ・ラホテル東京』については、過去の記事で、ホテル内にあるレストラン『なだ万』ホテルのお部屋についてご紹介しているのでもしご興味があればご覧ください。

「シャングリ・ラホテル 東京」のお部屋を見学してきました!

2018年6月30日

「なだ万 シャングリ・ラホテル 東京」でステーキと寿司盛り合せコースを食す

2018年6月23日

ちなみに私は大のシャングリ・ラホテルファンでして、東京の他にもフィリピン・セブ島でもお世話になりました。

セブ島5つ星!シャングリ・ラ マクタン リゾート & スパに宿泊しました

2018年9月15日

さらに今回ご紹介するシャングリ・ラホテル台北については2017年にも宿泊しており、リピート宿泊です。

5つ星!シャングリ・ラホテル台北に滞在してみた

2017年11月5日

 

「どんだけ泊まるんだ」と突っ込まれそうですが、やはり世界中に展開しているホテルを利用することはたくさんのメリットがあるんですね。

これについては別の記事が書けそうですね。

とりあえず、ここではリピート利用しましたシャングリ・ラホテル台北についてご紹介します。

内容は2017年の記事と重なる部分もございますが、昨年よりかは幾分か文章力が磨かれていると自負していますのでよりわかりやすく書ければと思います。

さらに今回の台湾旅行は、台北4泊⇨台南3泊⇨台北2泊のトータル9泊10日間の日程でした。

そして鋭い方ならお気づきかと思いますが、この滞在期間すべてシャングリ・ラホテルを利用しました(笑)

はい、台南にもシャングリ・ラホテルがございます!

さらに後半の台北の2泊の際にはお部屋をアップグレードしてもらえたので、別の記事で改めてご紹介しようと思います。

 

前置きが長くなりましたが、それでは最初の台北4泊で利用したシャングリ・ラホテル台北をご紹介していきます。

  1. アクセス
  2. クリスマスデコレーションが素晴らしい
  3. ベッドがでかすぎました
  4. クローゼットがほぼお部屋です
  5. ゴージャスなバスルーム
  6. グラスの収納センスが素晴らしい
  7. 屋上プール、景色は必見です

【リピート】5つ星ホテル、シャングリ・ラホテル台北に宿泊しました!

1. アクセス

まずはホテルの場所についてご紹介しますね。

過去の記事でもご紹介していますが、シャングリ・ラホテル台北は台北市内の台北101タワーから徒歩30分あたりの場所にあります。

最寄り駅は六張犁站になります。

多くの方が利用すると思われる台北駅からですとMRTを利用して40分ほどになります。

台湾の桃園国際空港から台北駅まではMRTを利用すれば35分程度(快速利用時)ですので、合計すると大体1時間15分ほどでホテルに到着します。

少し遠いように感じますが、ホテルの立地自体は素晴らしいですよ。

徒歩圏内にマッサージ屋さんやレストラン、夜市などがあります。

外観はこんな感じです。

それでは早速チェックインです!

2. クリスマスデコレーションが素晴らしい

ホテルについて感動したのが、クリスマスデコレーションの素晴らしさです。

到着したのは11月28日でクリスマスまではまだ1ヶ月程ありましたが、ホテルはすでにクリスマス仕様でした。

まずはホテルの外ででっかいクリスマスツリーがお出迎えしてくれます。(別途夜に撮影しましたw)

そして中に入ると可愛らしいデコレーションが施されていました。

きれいですよね〜入っていきなり感動しました!

反対側もきれいにデコレーションされていますよ。

金色のクリスマスツリーも美しいですね。

そして奥にすごいものが見えていますね。

それがこちらのクリスマスハウス?です

これまたクオリティが素晴らしいです。

下にある線路にはちゃんと汽車が走っていますよ。

玄関のクリスマスツリーよりもこちらのハウスの方が人気があるように見えましたね。

やはり子供達は目をキラキラさせながら見入っていました!

 

私もデコレーションに見とれながらも無事にチェックインが完了してお部屋に突撃します。

ちなみに今回利用した部屋は2017年に利用したお部屋と全く同じです!!

3. ベッドがでかすぎました

さて、それではここからお部屋についてご紹介していきますね!

まずはお部屋全体の写真からどうぞ!

美しいですよね。

お部屋全体に統一感があります。

そして何より驚くのがこのベッドの大きさです。

みなさん、お気づきでしょうか。

 

このベッド縦よりも横幅の方が大きいんです(笑)

もはやどちらに頭を向けて寝ればいいのかわかりません。

 

ベッドの向かい側にはデスクがあります。

ガラス製の美しいデスクです。

机の上にはシャングリ・ラホテルのマスコットのぬいぐるみがあります。

ちなみにこちらは有料ですw

買うなら問題ありませんが、そうでない場合にはうっかり持ち帰ってしまわないように気をつけましょう(笑)

4. クローゼットがほぼお部屋です

次にご紹介したいのがクローゼットです。

これはお部屋に入ってすぐ隣にあります。

一瞬下にあるのはベッドに見えますが、これはスーツケースを置くための台です。

非常に贅沢な空間ですよね。

きれいに洗濯されたバスローブも用意されています。

これだけのスペースがあればたくさん洋服をかけることができます。

長期滞在でも困りません。

下の引き出しには紙袋やスリッパが用意されていますよ。

私の場合は部屋に入ってすぐに靴を脱いで裸足で過ごしていました。

カーペットがとても気持ちいいですよ!

5. ゴージャスなバスルーム

続きましてバスルームをご紹介します。

こちらも非常に贅沢な空間です。

こちらがバスルームです。

贅沢にミニテレビまで完備されています。

これだけのスペースがあれば、荷物の多い方でも困りません。

そして横にはアメニティが各種並べられています。

おなじみのシャングリ・ラブランドのハンドソープがあります。

その他歯ブラシや綿棒、カミソリなど必要なアメニティはすべて揃っています!

 

次にシャワースペースをご紹介します。

シャワースペースはと言いますと、お金持ちの象徴、全面ガラス張りであります。

とても開放的な気持ちでシャワーを浴びることができますよ。

ガラスに反射していますがこの隣にはトイレがあります。

トイレは残念ながらウォシュレットはありませんが、とっても清潔です!

ちなみにウォシュレットを崇拝している私は携帯ウォシュレットを海外旅行には常に持っていきます。

それも天下のTOTO製です。

もしご興味があれば過去の記事ご覧ください。これで私の海外旅行は格段に快適になりました。

[blogcard url=”https://myfrankblog.com/reviews/toto_portable_shower_toilet/”]

 

さて、シャワースペースとトイレの向かい側には大きなバスタブがあります。

これは身長が182cmある私でも楽々と足を伸ばせるサイズです。

これくらいのサイズのバスタブが家にもあればもう少しお風呂が楽しみになるのですが・・・

6. グラスの収納センスが素晴らしい

最後に私が個人的に素敵だなと思ったスペースをご紹介します。

お部屋にはワイングラスなどのコップ類が用意されているのですが、それの収納の仕方、いわゆる見せる収納が素晴らしいんですね。

両開きの収納棚を開けると美しくコップがセットされているんです。

さらにライトアップまでできます。

美しいですよね。

 

正直このライトアップが果たして必要かと聞かれるとなかなか答えるに苦しいところではありますが、私的にはこの見せる収納センス大好きですね!

7. 屋上プール、景色は必見です

さて、ここまででお部屋のご紹介はおしまいです。

最後にシャングリ・ラホテル台北自慢の屋上プールと夜景をご紹介します。

最上階の屋上になんと屋外プールがあるんですね。

よくこんなところにプールを作ろうと思いましたね(笑)

 

でもそのおかげで素晴らしい施設に仕上がっています。

こちらが屋上プールです。

美しいですよね〜

訪れた時期(11月後半〜12月前半)の台北の気候は、最高気温が20度ちょいくらいです。

ただ今年は少しおかしくて25度を超えて、日中は半袖でいけましたw

したがいまして、プールに入っている方もちらほらいましたね。

でもさすがに寒いと思います。(笑)

 

そしてもう一つここからの景色が素晴らしいんですよ。

ご覧ください。この台北を一望できる絶景を!

台北101タワーがきれいに見えます。

やはり中心地は明るいですね。

こんなに素晴らしい夜景が見られるだけでも宿泊する価値があると思います。

 

正直なところ、シャングリ・ラホテル台北は中心地より少しずれた位置にあります。

しかし、そのおかげでこの台北中心地を一望できる素晴らしい夜景が見られるのです。

ずれているとは言っても電車で20分も移動すれば中心地に行けるので特に困ることもありません。

 

是非是非みなさんも台北に来る機会がありましたら、シャングリ・ラホテル台北に宿泊してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは2018年11月28日〜2018年12月7日の台湾旅行の際に利用したシャングリ・ラホテル台北についてご紹介しました。

やはり5つ星の高級ホテル、お部屋のクオリティは素晴らしいものでございました。

そしてきになる一泊のお値段ですが、大体1泊35000円程度です。

これは一部屋の価格ですので、2人で利用すれば1人当たりの料金は半分になります。

そう思うとそこまでべらぼうに高いわけではありませんよね。

是非是非台北に来る機会がありましたら、シャングリ・ラホテル台北に宿泊してみてくださいね!

 

〜2019年5月6日追記〜

ついに3度目の滞在にて無料でお部屋をアップグレードしていただきました!

【アップグレード】3度目のシャングリ・ラホテル台北に宿泊しました。

2019年4月27日