台湾

【アップグレード】3度目のシャングリ・ラホテル台北に宿泊しました。

2019年4月27日

【アップグレード】3度目のシャングリ・ラホテル台北に宿泊しました。 では、2018年11月28日〜2018年12月7日にかけて訪れた台湾旅行の中から、台北で宿泊させていただきましたシャングリ・ラホテル台北をご紹介します。

今回の台湾旅行では、台北→台南(高雄含める)というスケジュールでした。

こちらの記事でご紹介するのは台南から台北に戻ってきた際の2度目の台北滞在時の様子になります。

宿泊したホテルはタイトルにもありますように、シャングリ・ラホテル台北です。

実際、今回の台湾旅行では台北→台南→台北、いずれもシャングリ・ラホテルに滞在しました。

元々は2度目の台北滞在時のホテル紹介は必要ないかなと思っていたのですが、この度なんと無料でホテルのお部屋をアップグレードしていただいたので別途ご紹介することにしました。

ちなみにこの時のアップグレードの料金はありません。

チェックイン時の時に突然アップグレードしていただきました。

部屋のサイズは全く変わりませんでしたが、アメニティや設備が少し変わっていましたのでご紹介したいと思います。

またホテルそのもののご紹介やお部屋の細かいご紹介については過去の記事をご参照いただければと思います。

【リピート】5つ星ホテル、シャングリ・ラホテル台北に宿泊しました!
5つ星!シャングリ・ラホテル台北に滞在してみた

お部屋の形は全く同じです!

ここではアップグレードで何が変わったのかということに焦点を絞ってご紹介したいと思います。

【アップグレード】3度目のシャングリ・ラホテル台北に宿泊しました。

1. アップグレードはどうしたら受けられるのか?

まずは「どうやったらアップグレードを受けられるのか」ということについてお答えします。

ホテル関係の方にも尋ねてみたところ、こればかりは運によるそうです。

チェックインする日のホテルの空き状況やチェックインするタイミングによって、たまたま空いているお部屋があればアップグレードしていただける可能性があります。

また何度もホテルをリピート利用していてホテルの方にも顔が知られていると可能性は高まります。

あるいはホテルの上級会員の場合にもアップグレードを受けられる可能性が高くなります。

さらに記念日の利用など特別な理由を予約時に伝えておくと、場合によっては優先してアップ技レードしていただけることがありそうです。

 

宿泊数については1泊など短い方がアップグレードの確率は高まります。

当然ながら宿泊数が多いとまとめてアップグレードできる部屋が空いている可能性も低くなりますので、宿泊数は短い方がチャンスがあります。

以上、ホテルのアップグレードを受けるための情報を色々とまとめてみましたが、最終的にはやはりちょうど良いタイミングで上のランクのお部屋が空いているかどうかは運次第です。

今回はかなりラッキーでした。

2. お部屋について

今回アップグレードしていただいたお部屋は通常予定していたスーペリアタイプの1つ上のランクであるホライゾンクラブスーペリアタイプでした。

こちらは、お部屋の間取りについてはスーペリアタイプと全く同じです。

お部屋そのものの紹介については過去の記事をご参照ください。

【リピート】5つ星ホテル、シャングリ・ラホテル台北に宿泊しました!
5つ星!シャングリ・ラホテル台北に滞在してみた

 

ただ、アメニティや設備が少しアップグレードします。

ここではそちらに焦点を絞ります。

順番に見ていきましょう。

3. コーヒーメーカーあります!

まず一つ目の違いはコーヒーメーカーがあることです。

ネスカフェのコーヒーメーカーです。

【アップグレード】3度目のシャングリ・ラホテル台北に宿泊しました。

隣にある箱の中にはコーヒー各種が揃っています。

コーヒーはもちろんですが、お茶や紅茶もあるところが嬉しいですね。

【アップグレード】3度目のシャングリ・ラホテル台北に宿泊しました。

4. 文房具セットあります!

机の上には文房具セットがあります。

最初見たときは何が入っているのか想像もつきませんでした。

【アップグレード】3度目のシャングリ・ラホテル台北に宿泊しました。

恐る恐る開けてみると、ペンやハサミ、セロハンテープなどの文房具各種が揃っていました。

正直使う場面はほとんどないかと思いますけどね(笑)

【アップグレード】3度目のシャングリ・ラホテル台北に宿泊しました。

5. BoseのBluetoothスピーカーがあります!

次のご紹介するのがスピーカーです。

ホライゾンクラブスーペリアタイプでは、Bluetooth対応のBoseせいのスピーカーがあります。

【アップグレード】3度目のシャングリ・ラホテル台北に宿泊しました。

Bluetoothで接続できるので、お手持ちのスマートフォンを接続すれば高音質で音楽やラジオを再生できます。

私個人的にはこれはとても嬉しかったですね。

Bose製のスピーカーは特に低音の質が素晴らしくて、私自身もこちらを家で愛用しています。

少々お値段は高いですが、質の高さを考慮すれば妥当なお値段だと思います。

6. アメニティはロクシタンになります!

お次にアメニティをご紹介します。

通常のお部屋のアメニティはシャングリ・ラホテルのオリジナルブレンドのアメニティが用意されています。

個人的にはこちらのアメニティの香りがとても好きなのですが、ホライゾンクラブスーペリアタイプのアメニティはロクシタンです。

【アップグレード】3度目のシャングリ・ラホテル台北に宿泊しました。

ロクシタンはフランス発祥の高級化粧品メーカーです。

正直なところ、私は全くわからないのですが、お連れの方曰く結構有名なブランドで良いお値段するみたいですね。

7. ウォシュレットがあります!!!

最後の私にとって素晴らしすぎたポイントをご紹介します。

なんとホライゾンクラブスーペリアタイプにはトイレにウォシュレットが完備されています!!!

ウォシュレット信者の私にとってこれほどい嬉しいことはありません。

【アップグレード】3度目のシャングリ・ラホテル台北に宿泊しました。

トイレットペーパーホルダーの上にあるこちらのボタンで操作できます。

しかもこちらは取り外し可能で無線で操作できます。

海外旅行で困ることといえばトイレ事情です。

特にウォシュレットになれた日本人にとって、海外のウォシュレットなしのトイレはかなりのストレスになります。

ウォシュレットを完備しているホテルはかなり少ないので、このシャングリ・ラホテル台北のホライゾンクラブスーペリアタイプはかなりの救世主になるのではないでしょうか。

ちなみに私はいかなる時もウォシュレットを利用できるように携帯ウォシュレットを持っています。

これかなりオススメです。

【使い方も徹底解説!】海外旅行が劇的に快適になる最強の武器!TOTO製の携帯ウォシュレット!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは、2018年11月28日〜2018年12月7日にかけて訪れた台湾旅行の中から、台北で宿泊させていただきましたシャングリ・ラホテル台北をご紹介しました。

3度目のシャングリ・ラホテル台北利用で初めてお部屋を無料アップグレードしていただくことができました。

お部屋自体の間取りは全く同じでしたが、アメニティや設備がアップグレードされていました。

Bose製のBluetoothスピーカーやコーヒーメーカがあったり、アメニティはロクシタン製になっていたり、トイレにはウォシュレットがついていたりのかなり充実しています。

特にウォシュレット完備のホテルは海外ではかなり貴重ですのでウォシュレット信者の方にとっては救世主になるかと思います。

台北滞在の際には是非ともシャングリ・ラホテル台北をご利用してみてください。

ちなみに一泊のお値段は季節や曜日によって変動しますが、だいたい平均値ですと1泊3万円ほどです。

今回は無料でホライゾンクラブスーペリアへとアップグレードしていただくことができましたが、普通に予約すると通常のお部屋プラス1万円ほどです。

1泊約4万円ほどですね。

結構お高いですが、それに見合う素晴らしいサービスを体験できるのかなりおすすめです!

国内の厳選ホテルを探すなら一休.com

厳選ホテルを探すなら一休.comがおすすめです。


価格重視ならじゃらん楽天トラベルがおすすめです。


海外ホテルを探すならエクスペディア

海外ホテルを探すならエクスペディアエクスペディアがおすすめです。

-台湾
-, , ,

© 2023 気ままなブログ