【AMEXの力で1名無料】銀座の隠れ家イタリアン「ANTEPRIMA CASA CUCINA」

【AMEXの力で1名無料】銀座の隠れ家イタリアン「ANTEPRIMA CASA CUCINA」 では、先日訪れた、銀座にある隠れ家的なイタリアンレストランである「ANTEPRIMA CASA CUCINA」をご紹介します。

今回はこちらでコースディナーをいただきました。

前回の記事でご紹介した「頤和園」でコースランチをいただいた日と同じ日のディナーでこちらのレストランを訪れました。

【担々麺が絶品!】「頤和園 京橋エドグラン店」でコースランチをいただきました!

2020年2月1日

ランチとディナーでどちらもコース料理をいただいたのは人生初の経験でしたw

立派になったもんです(笑)

ここでは「ANTEPRIMA CASA CUCINA」でいただいたコースディナーについてご紹介していきます。

さらに「ANTEPRIMA CASA CUCINA」はAmerican Express invitesにも登録されているレストランで、AMEXの特定のカードを持っていると、コース料理が1名無料になります。

わたくしのお相方がJALカードのプラチナカードを持っているので、こちらの特典が使えたんですね。

普段ではなかなか行くことができないようなレストランでも、1名分が無料になると言われると、ちょっと頑張れば行けるようになりますw

今回はお相方の誕生日ということで思い切って行ってみることにしました。

ちなみに先にお値段だけ行っておくと、コース料理は1名1万円ほど、そこに飲み物などをつけたら合計15,730円でした。

1名無料になる特典の強さが半端ないですね。

無料特典がなければ2万5000円ほどになります。恐ろしいですねw

ちなみに僕が予約したら無料特典はないので、お相方に予約してもらって、僕が支払うというスタンスでした。(誕生日だからね!)

  1. 「ANTEPRIMA CASA CUCINA」について
  2. アクセス
  3. お店の隠れ家感とアットホーム感がすごい
  4. お酒飲めないので高級スパークリングジュース飲みましたw
  5. いただいたコース料理をご紹介!
  6. (おまけ)American Express invitesはまじでオススメです!

【AMEXの力で1名無料】銀座の隠れ家イタリアン「ANTEPRIMA CASA CUCINA」

1. 「ANTEPRIMA CASA CUCINA」について

まずは今回ご紹介するイタリアンレストラン「ANTEPRIMA CASA CUCINA」についてご紹介します。

公式サイトはこちらになります。

サイトを見てみると「友人の自宅のように楽しく寛いだ時間を過ごせる場所」と書かれています。

実際にお店を訪れるとまさにこの通りで、隠れ家的な空間でこじんまりとしているので、高級レストランながらもとても落ち着ける空間になっています。

食べログRetty等でも高評価です!

2. アクセス

次にアクセスです。

銀座にあるのでアクセスは抜群で銀座駅より徒歩5分の場所にあります。

ただ隠れ家レストランと言われているだけあって、とてもこじんまりとしていて、ボケーっと歩いていると見逃してしまいますw

メイン通りから少し外れて人通りが少ない場所にあるのも、個人的にはポイント高いですね。

3. お店の隠れ家感とアットホーム感がすごい

ここからは実際にレストランを訪れた様子をご紹介していきます。

まずはお店の外観から見ていきます。

レストランは地下にあるので、外観といっても看板しかありません。

この看板が目印です。

建物の地下1階に「ANTEPRIMA CASA CUCINA」があります。

レストラン内はとってもこじんまりとして落ち着いた印象です。

真ん中に大きなコの字型のテーブルがあります。

今回は写真の通り、この字型の一番奥にあたる席へ案内していただきました。

主役であるお相方がど真ん中に鎮座して玉座のようでしたw

キッチンも見えていい感じです。

イタリアンレストランですが木のテーブルを使っているところにセンスを感じます。

席の周りにはベンチがあり、コートなどがかけられるようになっています。

本当に落ち着いた雰囲気で、友達の家にでもきたようにリラックスできる空間です。

4. お酒飲めないので高級スパークリングジュース飲みましたw

さて、席に着くと早速コース料理がスタートします。

まずはウェルカムドリンクですが、我々はお酒は飲めないのでスパークリングジュースにしました(笑)

ただスパークリングジュースを頼んでも、結構すごいのがくるんですね。

シャンパーニュ地方のブドウだけを使って作られたスパークリングぶどうジュースです。

0%Alcという文字もしっかりと確認できました!

そしてこのぶどうジュースが非常においしいんですね〜

非常に上品なお味で、おそらく余計なものは一切入っていないのだろうと感じます。

ぶどうの甘味だけがダイレクトにきました!

このぶどうジュースをいただいきながらいよいよコース料理スタートです。

スタンバイもバッチリです!

5. いただいたコース料理をご紹介!

ここからはいただいたお料理を順番に全てご紹介します。

まずはお通し的なパンです。

このパンがとても面白くて、かつお節や昆布などの日本の食材が練りこまれているんです。

食べるととってもいい香りが広がってきます。

オリーブオイルとバルサミコ酢をつけると抜群においしいです。

そしてこちらのバルサミコ酢は10年以上のものらしく、酸味が結構まろやかになって甘味を感じるような味わいになっています。

こんなバルサミコ酢は初めていただきました。

次に運ばれてきたのがクリームブリュレです。

「いきなりデザートやないかーい」と思われるかもしれませんが、こちらはデザートではありません。

上に乗ってるのはフォアグラですw

フォアグラは初めていただきましたが、クリーミーでとてもおいしいんですね。

大人の階段を一歩登ったように感じました。

次のお料理がこちらのサラダです。

ビジュアルが美しすぎます。

フルーツがたくさん乗っていて、さらにブルーチーズもいました。

正直なところ、ブルーチーズはそこまで得意ではないのですが、こちらのサラダは特にフルーツを入れることによってブルーチーズの味をいい感じにまとめてくれて、全体としてとても食べやすくなっていました。

ここまでフルーツが入っているサラダは初めてでしたが、全体のバランス感がとてもつもなく素晴らしいサラダでした。

お次にお料理はお魚です!タラです!

お鍋をイメージしたお料理らしく、イタリアンながらもどこか和食を感じる味わいでした(出汁とか使ってたのかな)。

それでもオリーブオイルがかかっていてどこかイタリアンの雰囲気も兼ね備えているというユニークなお料理でした。

魚ももちろんおいしかったですが、キノコもめっちゃおいしかったです!

お次にきたお料理がパスタです。

煮込んだ鹿肉を使ったソースがかかっていて、鹿肉版ボロネーゼのようなイメージです。

そしてこの鹿肉の柔らかさが尋常じゃなかったですね。

「何時間煮込んでんだ」って思うほどほろっほろに柔らかくなっていました。

鹿肉の臭みは全く感じませんでした。

ちなみに上にパラパラとかかっているものはトリュフです!!!

トリュフの香りの良さに驚きました。(初めてトリュフたべましたw)

ここまでのお料理をいただくとお口直しのシャーベットがきました。

シャーベットですが、しょっぱさがあるのでお口の中がとてもスッキリします。

お口直しの後はいよいよメインです。

鹿児島産の黒豚様のご登場です。

この豚肉がとんでもなくおいしかった。

まずここまで柔らかい豚肉は初めてたべました。

そして味付けはとてもシンプルゆえに、豚肉を甘味を存分に感じることができました。

豚肉の脂がここまで甘いというのも初めての経験です。

とりあえずこの豚肉を追加で5本くらい欲しかったですw

そして豚肉の下には紫芋がありまして、これもとてもおいしかったです。

これをたべて豚肉の脂っこさをリセットしてまた豚肉に行くという無限ループが確立します。

惜しみながらも、全力で味わってこちらの黒豚様を完食しました。

ここまででお食事メニューはおしまいで、最後はデザートです。

生姜アイスです!

そしてお相方の方にはHappy Birthdayの文字を付け加えてくださいました!

用意してくださったお店の方に感謝です。

そしてこの生姜アイスは結構生姜が効いていてとってもお口の中がさっぱりとしました。

上に乗ってる生姜チップスもめっちゃおいしいです。

以上、コース料理は全て終了です。

最後はコーヒーか紅茶をいただくことができるのですが、今回は紅茶にしました。

紅茶で締めてコース料理完食でございます!

6. (おまけ)American Express invitesはまじでオススメです!

ここまでで、いただいたコース料理を全てご紹介しましたが、今回このような高級レストランに行くことができたのは、JALカードのプラチナカード(AMEX)を持っていたためです。

こちらカードを持っていて、専用のサイトから予約すると、コース料理が1名分無料になります。

今回のコース料理は1人1万円ほどでしたので、1万円引きです。

これはすごいですよね。

この特典があることで、普段なかなか行くことができないような高級レストランにももっと気軽に行けるようになります。

特に僕やお相方のようにお酒を飲まないような人にとっては、料理以上のお金はそこまでかからないので、とってもお得に今回ご紹介したような高級レストランを利用できます。

今回はJALカードのプラチナカード(AMEX)の特典を利用しましたが、AMEXのプロパーカードやその他の提携カードでも利用可能なものがありますので、ぜひご自分にあったカードを選んでいただければと思います。

特に記念日などのお祝い事に利用する際にはとっても重宝します。

この辺りのカードのデメリットは年会費の高さですが、今回ご紹介したレストランなどの特典を利用すれば、簡単に元は取れるので、おすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは先日訪れた銀座にある隠れ家イタリアンである「ANTEPRIMA CASA CUCINA」についてご紹介しました。

今回はここでコースディナーをいただきました。

さらに今回はAMEXの特典であるAmerican Express invitesを利用して予約したのでコース料理が1名分無料になりました。(JALカードのAMEXプラチナカード利用)

お店の雰囲気のとても落ち着いていい感じなので、記念日などの利用にもおすすめです!

支払った料金は、コース料理は1人1万円ほど、さらに写真では紹介していませんが、スパークリングウォーターなども注文して、合計としては15,730円でした。(多分サービス料とかもかかってる)

1名無料になる特典の強さが半端なかったですね。

皆さんもぜひ記念日などのお祝い事に利用されてみてはいかがでしょうか!

今回ご紹介したお店

ANTEPRIMA CASA CUCINA

公式サイトこちらからどうぞ

住所:〒104-0061 東京都中央区5 銀座5-5-12 B1F

地図こちらからどうぞ

アクセス:銀座駅から徒歩5分

【追記】

こちらのレストランは2020年5月31日を持って閉店したとのことです。

美味しいレストランだったのでとても残念です。

オーナーが変わって、新装計画に伴う退店依頼を受け、閉店の決断をされたそうです。

また別の場所で復活されることをお待ちしております!