東京都

【記念日におすすめ!】ホテルニューオータニ東京のランチビュッフェで爆食い

2021年4月18日

【記念日におすすめ!】ホテルニューオータニ東京のランチビュッフェで爆食い

こんにちは。TATです。

今回は久々のお出かけ記事で、ホテルニューオータニ東京のランチビュッフェをご紹介します。

目の前でお寿司を握ってくれたり、天ぷらを揚げてくれたり、さらにはスーパーメロンショートなどで有名なパティスリーSATSUKIのデザートが食べられたりと、豪華すぎるメニューをビュッフェ形式でいただくことができます。

 

記念日などに利用すれば好感度爆上げ間違いなしです。

今回は、妻と訪れたのでその様子をご紹介します。

ちなみに記念日とかではなくてノリでいきました。

記念日とか関係なくこういうレストランにさりげなく妻を誘うとさらに好感度爆上げできます、たぶん。

 

【記念日におすすめ!】ホテルニューオータニ東京のランチビュッフェで爆食い

【記念日におすすめ!】ホテルニューオータニ東京のランチビュッフェで爆食い

レストランはザ・メインの17階にある「THE SKY」

豪華ビュッフェがいただけるレストランは、ホテルニューオータニ東京のザ・メインという建物の17階にある「THE SKY」になります。

ホテルニューオータニ東京には、ガーデンタワー、ガーデンコート、ザ・タワーの3つの建物があります。

 

最寄駅は赤坂見附や永田町です。

ここから徒歩3分ほどです。色々な駅から行けるので便利です。

 

ホテルニューオータニ東京に到着すると美しい日本庭園を見ることができます。

 

これを眺めつつ、ザ・メインに向かい、エレベーターで17階を目指します。

エレベーターを出ると薄暗い空間になっていて、レストランの入り口へ続きます。

 

予約を確認したら入店です。

レストランは回転式になっており、座席スペースが回転する仕組みになっています。

ただ、訪れた際には回っていませんでした。

回るのはディナーの時だけっぽいです。

 

ちなみに席からの景色はこんな感じです。

めっちゃ雨降ってたので微妙ですが、見る向きによっては、晴れてると新宿とか東京タワー、スカイツリーなどが綺麗に見えます。

 

回転レストランは座ってるだけで景色が変わっていくのでとても楽しいです。

かつてマレーシアのクアラルンプールで回転レストランへ行きましたが、結構テンション上がります。

おすすめ記事
【KLOOKで楽々入場!】KLタワーの回転レストランはコスパ抜群です!ビュッフェで爆食いです!

続きを見る

 

豊富なメニューが食べ放題です

それではお待ちかねのメニュー紹介に進みます。

ビュッフェは2時間制になります。

席の案内が済んだらすぐに出撃できます。

可能な限り写真を撮ったのでざっくりとご紹介します。

 

種類豊富な前菜

まずは前菜系です。

写真を撮った時はほとんど空っぽでした・・・

 

写真は撮ってませんが、サラダもあります。

こちらは僕が実際に食べたサラダです。

 

天ぷらは目の前で揚げてくれます

次に天ぷらです。

こちらはお好みの食材をチョイスするとその場で揚げてくれます。

エビとかナスとかキスとかさつまいもなどがありました。

 

出来上がった天ぷらは綺麗に盛り付けてくれます。

お好みで天つゆや塩などでつけていただけます。

 

お肉やホタテはその場で焼いてくれます

次にお肉です。

こちらも注文してから焼いてくれます。

ステーキはもちろん、すき焼きみたいなものやホタテなどもあります。

 

注文すると鉄板で焼いてくれます。

 

出来上がったステーキはきれいに盛り付けてくれます。

僕はさっぱりしたものが好きなので、おろしポン酢にしました。

 

さらに、この後ホタテなども頼みました。

爆食いですね。ノリでお肉もおかわりです。

食べ放題のメニューとは思えないレベルのお肉とホタテです。

ホタテは肉厚で最高です。

お肉も柔らかくて無限に食べられそうです。

 

お寿司はその場で握ってくれます

お寿司はその場で握ってくれます。

寿司カウンターがあり、ここで好きなネタを伝えるとその場で爆速で握ってくれます。

 

ネタは時期によって変わるそうですが、僕が訪れた時はこんな感じでした。

この他に卵やいくら、穴子なんかもありました。

 

シャリは江戸前寿司らしく赤シャリです。

こちらは妻が注文したエビです。

 

こちらが僕が注文したマグロなどなどです。

 

お皿が小さかったので、リピート注文しました。

お寿司については、常に混雑してるのでちょっと握りが雑になってる場合もあります。

丁寧さとスピード、どちらを優先すべきか悩みながら握ってるんだろうなと思いますw

 

その他中華などもあります

この他にも料理がいくつかあって、写真は撮ってないのですが、中華料理などもありました。

こちらは僕がいただいたものです。

肉まんや酢豚などがありました。

さらにカップに入ってるのはビーフシチューです。

これ激ウマだったので皆さんも訪れた際にはぜひ食べてみてください。

 

やはり注目すべきはデザートです

ここまでで食事メニューはおしまいです。

次にデザートです。

お客さんの集まり方を見る限り、明らかにデザートエリアは混雑しています。

やはり多くのお客さんの目的はデザートなんだと思います。

凄まじい量のケーキを取っているお姉様方をたくさんみました(笑)

 

とにかく種類が豊富です

多くの方が目的にしてるだけあって、デザートの充実っぷりはすごいです。

ゼリーやムース、ケーキ、たくさんの種類のデザートがあります。

どれも小さいので、たくさんの種類を食べられるのが嬉しいポイントです。

 

季節によってメニューは異なり、訪れた時はイチゴを使ったデザートがありました。

結構な種類ですが、甘いもの→酸味のあるもの→甘いもの→酸味のあるもの・・・みたいな流れで食べると無限にいけますw

 

パティスリーSATSUKIのスーパーメロンショートが食べられます

さらにスーパーメロンショートなどで有名なパティスリーSATSUKIのケーキがいただけるのも人気の理由の1つです。

訪れた時は、スーパーメロンショートとストロベリーショートケーキがありました。

 

本来食べるとなると結構お高いので、ビュッフェ料金の中でこれを食べられると考えるとお得かもしれません。

ちなみにパティスリーSATSUKIのスーパーメロンショートは1ピースで1,620円します。(2021年4月時点)

 

もちろん、これと比べるとビュッフェでいただけるものはかなり小ぶりですが数に制限はありませんw

ゆえに何個も食べれば1ピース分食べることも可能です。

実際にスーパーメロンショートとストロベリーショートケーキばかりとってる人もいました(笑)

 

お腹いっぱいでしたが爆食しました

お食事メニューでそこそこお腹いっぱいになっていましたが、なんだかんだ爆食できました。

そもそもめちゃくちゃおいしいので、お腹いっぱいでも食べられちゃいます。

前述の通り、途中で酸味のあるものをはさむとまた食べられるようになりますw

 

こちらが1発目です。

 

続いて2発目です。

ゼリーでクールダウンしたら食べられました。

お気付きの通り、しれっとスーパーメロンショートは2ついただきました!

 

最後にアイスで締めておしまいです。

写真は撮り損ねましたが、アイスも結構充実しています。

最後にアイスを食べるとさっぱりと食事を終われるので、アイスがあるとありがたいですね。

以上、さすがにデザート全種類制覇はきつかったですが、そこそこ爆食できました。

 

【記念日などにおすすめ】気になる料金は?

そして最後に気になる料金ですが、ランチビュッフェだと、大人1人9,900円子供1人5,500円です。

決して安くはありませんが、いただける料理を考慮すると行く価値は十分にあると思います。

 

極端な話、ひたすらスーパーメロンショートを食べ続ければ結構元は取れそうな気もしますw

地上17階の回転レストランなので、景色も抜群で雰囲気もいいです。

高級ホテルで食べるランチビュッフェはかなりの特別感があります。

 

気軽に行けるような料金ではありませんが、記念日とかここぞという時に利用すると良さそうです。

好感度上がります、たぶん。

僕の場合はオズモールで予約しました。(予約したのは妻ですが)

オズモールや一休.comレストランは、記念日とかデートとか、シチュエーションにあったイケてるレストランをライターさんがまとめてくれているので妻がよく利用しています。

シチュエーションと場所を指定してイケてるレストランを探せるので、ここぞという時に重宝します。

本サイトでも色々なレストランやアフタヌーンティーなどをご紹介していますが、ほとんどをオズモールで予約してます。(予約するのは妻ですが)

 

ちなみにディナービュッフェもあります。

この場合は大人1人14,500円、子供1人7,700円です。

夜だと料金は上がりますが、夜景もきれいだと思うので良さそうですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ホテルニューオータニ東京でいただいたランチビュッフェをご紹介しました。

一流ホテルのランチビュッフェはかなりの特別感があります。

贅沢な空間で一流のサービスを受けながらおいしいご飯が食べ放題です。

料金は決して安くはありませんが、それに相応する価値があります。

記念日など、何か特別な日に行かれると良いと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

本記事でご紹介したレストラン

店名:ホテルニューオータニ東京 ザ・メイン THE SKY

公式サイトこちらからどうぞ

住所:〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4−1 ホテルニューオータニ 17階 ザ・メイン

地図こちらからどうぞ

アクセス:赤坂見附や永田町から徒歩3分

料金:大人1人9,900円、子供1人5,500円(ランチビュッフェ)

 

記念日などの特別な日に!

記念日などのレストランを探すにはオズモールがオススメです。僕の妻も愛用しています。

シチュエーション別でオススメのレストランを探すことができるので重宝します。

ライターさんが厳選してくれたレストランが紹介されているのも魅力です。



オズモールでレストランを探す!



国内でホテルを探すなら?


厳選ホテルを探すなら?


厳選された上質なホテルを探すなら一休.comがおすすめです。

おしゃれなホテルがまとめられたコラム記事などもあり、目的にあったホテルが探しやすいのが特徴です。

一休.comでホテルを探す!



独自の宿泊プランを探すなら?


特にビジネスホテルなどにおいて、独自の宿泊プランを探したいなら国内OTAがおすすめです。

国内OTAのツートップは楽天トラベルじゃらんです。

超ロングステイプランやワーケーションプランなど、独自の宿泊プランは国内OTAが探しやすいです。

楽天トラベルでホテルを探す!



じゃらんでホテルを探す!



国内でレストランを探すなら?


特別な日のためのレストランを探すなら?


記念日など、特別な日に利用できるレストランを探すにはオズモールがオススメです。

シチュエーション別でオススメのレストランを探すことができるので重宝します。

ライターさんが厳選してくれたレストランが紹介されているのも魅力です。





オズモールでレストランを探す!

-東京都
-, , , , , ,

© 2021 気ままなブログ