台湾

【台中でAirbnb】ホテルより格安でおしゃれかつ豪華なタワマンに宿泊!

2019年10月16日

【台中でAirbnb】ホテルより格安でおしゃれかつ豪華なタワマンに宿泊! では、2019年7月11日〜2019年7月18の台湾旅行の際に、台中で利用したAirbnbのお部屋についてご紹介します。

この度4度目の台湾旅行で、ついに初めて台中を訪れたわけですが、ここでの宿泊先は、ホテルではなくAirbnbを利用して宿泊先を探しました。

台中では2泊しましたが、どちらもAirbnbを利用し、それぞれ別のお部屋を利用しました。

こちらでご紹介するのは2泊目に利用したお部屋です。

1泊目のお部屋についてはこちらの記事をご覧ください。

リノベーションでとってもきれい!台中でAirbnbを使ってみました!

基本的に、Airbnbを利用するとホテルよりも格安に豪華なお部屋に宿泊することができます。

何より現地で暮らしている感覚が体験できるので、個人的にはとても好きです。

【台中でAirbnb】ホテルより格安でおしゃれかつ豪華なタワマンに宿泊!

1. 宿泊したお部屋へのアクセス(住所は言えません)

まずは宿泊したお部屋についてご紹介します。

こちらについては詳しい住所は言えません。

と言いますのもセキュリティを考慮して、Airbnbでは予約が完了するまでは詳細な住所はわからないようになっています。

だいたいこのへんくらいの地図しかないんです。

なのでこちらでピンポイントの住所をお伝えすることはできませんが、地区は台中七期市の中心部です。

 

徒歩圏内にオペラハウスがありましたので参考までにそちらの地図を載せておきますね。

行政機関も近くにありますので、台中の中心地と見て間違いありません。

東京で言うところの都庁がある西新宿のようなイメージです。

 

ちなみに宿泊したお部屋のAirbnbのページは現在は見つかりませんでした。

宿泊した際に案内してくれた方に聞いたところ、こちらのお部屋はオーナーさんが海外などに行って不在の時に貸し出しているとのことでした。

掲載がないと言うことはオーナーさんが台中に戻ってきていると思われます。

かなりお忙しい方なので世界中を飛び回っているようですので、また近々Airbnbに掲載されるのではないかと思います。

2. 台中屈指の高級住宅街にありました

さて、Airbnbをページはご紹介できませんが、ここから実際に訪れた様子をご紹介していきます。

こちらの記事を参考に、今後Airbnbに掲載され次第、探し出せるのではないかと思います。

まずは外観です。

タイトルにもありますように、今回宿泊したのは立派すぎるタワマンです。

こちらです。

【台中でAirbnb】ホテルより格安でおしゃれかつ豪華なタワマンに宿泊!

デカすぎますよね。

もうエントランスから見上げるとてっぺんが見てませんでした。

【台中でAirbnb】ホテルより格安でおしゃれかつ豪華なタワマンに宿泊!

「こんなところに宿泊するのか」とかなりビビりながら入っていきました。

そして夜になるとまたきれいになります。

【台中でAirbnb】ホテルより格安でおしゃれかつ豪華なタワマンに宿泊!

右側のてっぺんが青い建物です。

すごいですよね。

ちなみにここまではこちらの記事でご紹介した1日チャーターしたタクシーで来ました!

KLOOKでタクシーを一日チャーターして台中を観光しました

1日目の宿泊先から出発して台中を観光してこちらのタワマンがゴールでした。

タクシーの運転手に宿泊先を伝えたらかなり驚いていました。

タクシーを1日チャーターして最後はタワマンへいったので、きっと我々はかなりのお金持ちに見えていたと思いますw

3. エントランスが豪華すぎる

まず玄関を入って驚きました。

ここからはお部屋のオーナーさんのお手伝いさんが部屋まで案内してくれました。

 

もう扉の重厚感がすごいです。

エントランスはこんな感じです。

【台中でAirbnb】ホテルより格安でおしゃれかつ豪華なタワマンに宿泊!

すみませんあまりの豪華さに手が震えてブレましたw

こちらの反対側にはコンシェルジュが常駐しており、タクシーの手配などをやってくれるそうです。

4. お部屋が広すぎる!20人くらい寝れるリビング!

それではここから宿泊したお部屋をご紹介していきましょう。

驚くなかれ!

 

部屋に入った瞬間リビングです。

すごくないですか。

【台中でAirbnb】ホテルより格安でおしゃれかつ豪華なタワマンに宿泊!

奥にはでっかいダイニングテーブルがあります。

来客時に使うものでしょうか。

椅子が多すぎますw

【台中でAirbnb】ホテルより格安でおしゃれかつ豪華なタワマンに宿泊!

奥にはキッチンがあり、その先のベランダには洗濯機があります。

キッチンも恐ろしく広いですね。

オーブンや食器洗濯機などもバッチリ揃ってます。

この奥の扉を開けるとベランダに出られます。

ここに洗濯機がありました。

【台中でAirbnb】ホテルより格安でおしゃれかつ豪華なタワマンに宿泊!

屋外に洗濯機があるのは意外でしたね。

洗剤がアリエールだったのが地味に嬉しかったです笑

 

次に各寝室をご紹介します。

寝室は全部で3つです。

その一つ一つがとっても広いです。

まずは1番広いマスターベッドルームからどうぞ!

【台中でAirbnb】ホテルより格安でおしゃれかつ豪華なタワマンに宿泊!

もはやホテルですね。

そしてこちらのお部屋にあったウォークインクローゼットが素晴らしかった。

どうですか。これクローゼットです。

もはやここで暮らせますよねw

 

次に2つ目のベッドルームです。

ここもホテルのようなデザインです。

全体的にお部屋の家具は少ないのでとってもスッキリしています。

この生活感のない感じが個人的に大好きですね。

そしてこのベッドに背もたれがついてるのは将来自分の家にも導入したいですw

 

最後に3つ目の寝室です。

先に紹介した2部屋と比べると質素な感じに見えますが、これでも10畳くらいありますからねw

完全に感覚が麻痺しています。

【台中でAirbnb】ホテルより格安でおしゃれかつ豪華なタワマンに宿泊!

以上、寝室でした!

 

最後にベランダをご紹介しておきます。

先ほどのベランダとは別にリビングにもベランダがあります。

【台中でAirbnb】ホテルより格安でおしゃれかつ豪華なタワマンに宿泊!

結構シンプルなベランダですが、水道がついているのがポイント高いですね。

台中はかなり暑いのでベランダで過ごすということはほぼなさそうです。

それゆえベランダはシンプルなのかもしれません。

 

ただベランダからの景色は素晴らしかったです!

遮るものがないので開放感があります。

近所の目を気にすることなくカーテンを開けっ放しにできますね。

5. トイレは2つ!ウォシュレット付いてます!

次にバスルームをご紹介します。

トイレは全部で2つあります。

まずはマスターベッドルームのバスルームを見てみましょう。

ここでは見えませんが、嬉しいことにウォシュレットもついています。

ウォシュレット信者の私にとって何よりも嬉しいですね。

そしてトイレの横には大きなバスタブとその隣にはシャワールームもあります。

 

次に2つ目のトイレです。

こちらもウォシュレット完備です。

日本のトイレはかなり高性能できれいですので、これに慣れていると海外旅行におけるトイレ事情って結構困りますよね。

そして海外のホテルでウォシュレットがついているトイレを見つけるのはかなり難しいです。

あるのはほとんどが日系のホテルになり、値段は高くなりがちです。

そんな時、Airbnbでウォシュレットがついているお部屋を探すのも良いかと思います。

 

ちなみにですが、海外でウォシュレットがない場合には携帯ウォシュレットを持参するという最終奥義もあります。

過去に記事でもご紹介していますのでもしご興味があればご覧ください。

私はこれで海外旅行が劇的に快適になりました!

【使い方も徹底解説!】海外旅行が劇的に快適になる最強の武器!TOTO製の携帯ウォシュレット!

6. 屋上にはプールやバーベキュースペースがあります

さて、お部屋のご紹介はここまでにして最後に屋上をご紹介します。

なんとこちらのタワマンの屋上にはプールがあるんです。

高層マンションの屋上プールで泳ぐ。これぞ成功者のみがなせる技です。

隣にはジャグジーもありました。

毎日こんなジャグジーに入れたら疲れ知らずになりそうです。

そして写真には収めていないのですが、この反対側にはバーベキューができるグリルやテーブルがありました。

週末にはこちらで楽しんでいるんですかね。

7. ホテルより格安で宿泊できるのでAirbnbはとってもおすすめ!

ここまで台中で利用したAirbnbをお部屋をご紹介してきました。

Airbnbを利用する魅力は、現地の暮らしを体験できる、ということです。

普通のホテルでは宿泊できないような場所に宿泊することができ、大体の場合はホテルよりも安い価格で広いお部屋に泊まることができます。

ちなみに今回宿泊したこちらの豪華すぎるタワマンは一泊27,235円でした。

「高いじゃないか」と思うかもしれませんが、こちらは4人で利用した際のお値段です。

つまり1人当たりに換算すると、6,800円ほどです。

こう考えると格安ですよね。

グループで旅行する際にはAirbnbを利用した方がお得です。

ホテルだと部屋が別になってしまいがちですが、Airbnbだと大きな部屋に宿泊して、みんなでワイワイ過ごせるのでとっても楽しいですよ。

さらに台中は、台北に比べるとホテルの数も少ないので、Airbnbは有力な選択肢となります!

是非とも台中を訪れた際にはAirbnbを利用してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにですが、今回宿泊したこのお部屋に匹敵するお部屋はべらぼうに高くなります。

私は実際には宿泊していませんが、以前東京駅近くにあるシャングリ・ラホテルのプレジデンシャルスイートを見学させてもらったことがあります。

「シャングリ・ラホテル 東京」のスイートルームを見学してきました!

このお部屋は1泊200万円します(※時期により変動します。)

Airbnbを利用すれば、豪華ホテルと比べても遜色ないようなお部屋に格安で宿泊することができるのでやはりおすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは、2019年7月11日〜2019年7月18の台湾旅行の際に、台中で利用したAirbnbのお部屋についてご紹介しました。

Airbnbを利用すると、現地で暮らしているような体験ができるのでとてもおすすめです。

さらにホテルではなかなか宿泊できないような大きなお部屋にも格安で宿泊することができます。

特にグループ旅行で行く際にはとてもリーズナブルになります。

ぜひとも台中に限らず、旅行先の宿泊先の新しい候補としてAirbnbを利用してみてはいかがでしょうか。

国内の厳選ホテルを探すなら一休.com

厳選ホテルを探すなら一休.comがおすすめです。


価格重視ならじゃらん楽天トラベルがおすすめです。


海外ホテルを探すならエクスペディア

海外ホテルを探すならエクスペディアエクスペディアがおすすめです。

-台湾
-, ,

© 2023 気ままなブログ