KLOOKでタクシーを一日チャーターして台中を観光しました

スポンサーリンク

KLOOKでタクシーを1日チャーターして台中を快適に観光してきました では、2019年7月11日〜2019年7月18の台湾旅行の際に、台中観光で利用したKLOOKについてご紹介します。

KLOOKを利用して、タクシーを1日チャーターして快適に台中を移動して観光してきました。

台中は、台北に比べると地下鉄などの公共交通が発達していません。

さらにそれぞれの観光スポットはある程度の移動が必要になるため、タクシーを利用するのが1番便利なのですが、移動するたびにタクシーを手配するのはなかなか大変なんですね。

そこで活躍するのがタクシーを1日チャーターするという少し贅沢な発想です。

台湾は、タクシー代が日本に比べるととっても安いので、1日チャーターしてもそこまでべらぼうに高くなりません。

今回はKLOOKというサービスを利用してタクシーを1日チャーターしてみました。

結論として、台中を快適に移動しつつ多くの場所を1日で回ることができました。

 

ここでは今回利用したKLOOKというサービスと、それを利用してチャーターした1日タクシーについてご紹介します。

  1. KLOOKとは?日本でもサービスが開始あり!
  2. 手続きは全てアプリで完結します!
  3. 事前に行き先をある程度決めておくので、当日も楽チンです。
  4. チャーターした車がデカすぎましたw内装も豪華!
  5. 台中を走り回りました。
  6. ある程度人数がいれば料金はとってもお得です!

KLOOKでタクシーを1日チャーターして台中を快適に観光してきました

1. KLOOKとは?日本でもサービスが開始あり!

まずは今回利用したKLOOKというサービスについてご紹介します。

KLOOKは、現地ツアーなど、旅行先のアクティビティを提供しているサービスです。

専用のアプリで予約することで、現地のオプショナルツアーなどの予約が簡単にできます。

公式サイトはこちらになります。

 

KLOOKは、香港で開始されたサービスで、2019年4月には日本語でもサービスを開始しました。

日本でもVELTRAという似たようなサービスがあります。

VELTRAについては、過去にベトナムのハロン湾を訪れた際に利用したことがあります。

VELTRAを利用してハロン湾日帰りツアーに行ってみた!

2017年11月29日

アプリを通してツアーを予約すると、現地のツアー予約を代行してくれます。

利用者は現地の言葉を話せなくても問題ありません。

ちなみにVELTRAは2018年に上場しました。

最近だとパッケージツアーよりも、個人に合わせた旅行のニーズが高まっているのでKLOOKやVELTRAといったようなサービスは今後も伸びていくと思われます。

2. 手続きは全てアプリで完結します!

そしてKLOOKやVELTRAのようなサービスで共通しているのが、「アプリ一つで全ての手続きが完了する」ということです。

これはとても便利ですよね。

AndroidでもiOSでもアプリがダウンロード可能です。

クレジットカードでアプリない決済も可能です。

面倒な手続きは一切ないのでとっても便利です!

 

ただ、今回利用したタクシーチャーターサービスは、日本語には対応していませんでした。

こちらが今回利用したサービスです。

KLOOKでタクシーを1日チャーターして台中を快適に観光してきました

1日タクシーをチャーターして14,081円です。

こちらにあるように対応言語は英語と中国語のみで、日本語にはまだ対応されていないようです。

KLOOKでタクシーを1日チャーターして台中を快適に観光してきました

日本語サービスは開始されて間もないので、一部は日本語で表示されているようですが、今後日本語対応のサービスは増えていくと思います。

今回の場合は、日本語混じりの英語で手続きをしましたw。

3. 事前に行き先をある程度決めておくので、当日も楽チンです。

手続きが完了すると、タクシーの管理会社から連絡がきます。

ここでおすすめルートが案内されますのでこちらで問題なければ英語で会話する必要がありません。

 

行き先を変更したい場合は少しやり取りする必要があります。

ちなみにやりとりは普通にLINEでできますw

ここで英語が必要になります。

今後日本語でも対応してもらえると嬉しいですね。

ただLINEなので、調べながら英語でやりとりすることも可能です。

英語の練習を兼ねてチャレンジしてみるのも良い経験になるかと思います。

 

今回、所要時間は10時間となっているので、この時間内で回れる場所であれば基本的にどこでも連れて行ってくれます。

4. チャーターした車がデカすぎましたw内装も豪華!

ここからは実際に利用した様子をご紹介します。

こちらが今回利用したタクシーです。

もはやバスですねw

KLOOKでタクシーを1日チャーターして台中を快適に観光してきました

フォルクスワーゲンですね。

内装が豪華すぎれ驚きました。

一つ一つが独立したシートになっています。

KLOOKでタクシーを1日チャーターして台中を快適に観光してきました

ファーストクラスのようなシートです。

これなら快適に移動できます。

夏の台中はとてつもなく暑いので、車で全て移動できるのは大変ありがたかったです。

5. 台中を走り回りました。

こちらのタクシーにお世話になりまして、台中を1日移動しました。

行き先をあらかじめ決めているので、もう乗ってるだけで次の目的地に着きます。

タクシーに乗車したのは、こちらでご紹介したAirbnbを利用して宿泊した場所の近くです。

リノベーションでとってもきれい!台中でAirbnbを使ってみました!

2019年8月14日

ここからあらゆる場所を回って最終的にはこの日の宿泊先であるもう一つのAirbnbのお部屋に向かいました。

 

訪れたルートは以下の通りです!

初日のAirbnbの宿泊場所

宮原眼科

まるでハリーポッターの世界!台中の宮原眼科に行ってきました!

2019年8月31日

国立自然科学博物館

【日本語表記はないです】台中の国立自然科学博物館へ行ってきました!

2019年9月7日

彩虹眷村

【絵画の中に迷い込む】一人のおじいちゃんが描いた台中の「彩虹眷村」

2019年9月14日

高美湿地

【台湾のウユニ塩湖】台中にある高美湿地に行ってきました!

2019年9月25日

如邑堂

【試食の量が半端ない】台湾・台中の「如邑堂」で太陽餅を爆買い!

2019年10月7日

2日目のAirbnbの宿泊場所

 

これだけの数のスポットを毎回タクシーをチャーターしながら訪ねるのは結構大変ですが、タクシーを1日チャーターしておくと、観光してタクシーに戻ると次の目的地へ向かってくれるのでとっても楽です。

何より少し金持ちになった気分を味わえますw

6. ある程度人数がいれば料金はとってもお得です!

そして料金については人数がある程度いればとってもリーズナブルです。

今回の料金は14,081円でした。

これだけ見ると高く見えますが、今回は私含めて4人で利用しましたので、一人あたり3520.25円です。

この料金で1日中タクシーをチャーターできると思うととってもリーズナブルだと思います。

手続きもアプリで完結しますのでとっても便利です。

 

せっかくの台中旅行ですので、多くの場所を効率よく回りたいですよね。

そういう場合にはタクシーの1日チャーターはとってもおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ここでは、2019年7月11日〜2019年7月18の台湾旅行の際に、台中観光で利用したKLOOKについてご紹介しました。

今回利用したKLOOKを使うと、全ての手続きはアプリで完結します。

台中は、台北に比べると地下鉄などの公共交通が発達していませんの、タクシーが一番おすすめです。

さらに1日でより多くの場所を訪れるには、タクシーを毎回手配するよりも、1日チャーターした方が便利で移動効率も上がります。

さらにこちらでご紹介したKLOOKは2019年4月から日本語でもサービスを開始しました。

 

今回利用した際には英語で利用せざるを得ませんでしたが、今後は日本語サービスが拡大してくると思います!

台中を観光する際には、選択肢の一つとして、タクシーの1日チャーターを検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク